いざ出陣です〜!

50肩治りかけの状態で、卓球をやって悪化させてから早3カ月。
まだちょこっと痛みますが、だいぶ自由に肩も動くようになりました。

ということで、久々に卓球の練習に行ってきました〜!

体育館も気を利かせてくれて、なんとなんと貸切に!

comic0

というのは冗談で、それなりに皆練習していたはずなのに、なぜか誰も写っていません!苦笑。

そんなことはさておき、久々に打つフォアハンド。顔が思わずにやけますw。

いや〜、卓球って楽しいな〜とボールを打つこと3分。

いつの間にか、呼吸がはあはあ、ぜえぜえ、息があがってしまいました!!!!フットワークがついていかない、下半身が弱っているといったレベルではなく「ぜえぜえ、はあはあ」です・涙。そして下半身も30分もしないうちにボロボロに・・・・。

マジかよ自分〜!

約10カ月のブランクでかなり体力落ちてました。
それも半端なく・・・・・。

とりあえず、ちょっと休んでまた練習、ちょっと休んでまた練習を繰り返すことに。

illust001

オールラウンドで、久々のサービスやレシーブを絡めながらの練習をするのですが、やはり肩が怖くて、ついつい手打ちの卓球になってしまいます〜涙。腰も入れられなければ、思いっきりスイングすることも怖くてできません。

足などもそうですが、やはり故障した後の練習は、嬉しさのあまりついつい本気モードになってしまいますが、無理せずリハビリを兼ねての練習ということを忘れないようにしないといけませんね〜。

でもでも

楽しい〜!

やはり、これにつきます!

少しずつですが、肩を治しつつ卓球を楽しみたいと思います〜。
目指すは全日本だ〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です