濃い1日

肩も85%くらいは回復し、そろそろ卓球の練習を、、、、と思っていると、どどどーっとやってくるお仕事の依頼。卓球の練習どころか、打ち合わせ三昧の日々・・・。

しっかり稼がないと、ラバーの1枚も買えないですからね!仕事は最優先でがんばらなければっと、先日は新宿、四谷、表参道、六本木、乃木坂とめまぐるしく動いておりました。早く打ち合わせが終われば、練習に行けるかもという思いでいざ出陣!

もし打ち合わせの合間に時間があったら卓球ショップで久方ぶりにラバーを買おう!と思っていたのですが、事務所を出るときにラケットを持ってくるのを忘れておりました・・・涙。

でも、そんな悲しみを一発で忘れさせてくれたのがこちらのキャンディーおじさん!。

001

DNPのセーラー服おじさん同等に、キャンディー・キャンディーの格好をし、今は大人の事情で絶版化されてしまったあの名作「キャンディー・キャンディー」を読者の立場で復活に向けて活動されている方です・・・。インパクトありすぎ・・・。なぜか一緒にデコぬりえのワークショップに参加することにw。

そして移動中に突然現れたのが、現在、時の芸人として引っ張りだこの「メープル超合金」のお二人。

002

イベントや仕事で著名な方と一緒する機会はそれなりにあるのですが、いきなり街中で著名人と出会うということはあまりなく、写真を撮らせてもらいましたw。

ほどよく距離をおき、遠目で眺めている人は多いものの、そばで声をかけたり、写真を撮らせてもらっていたのは、僕ともうひとりのおばあちゃんだけw。

これが「東京人のすかしてる」なのでしょうか〜。

今時の言葉で言うなら「神対応」。嫌な顔ひとつせず、写真に応じてくれました〜。僕はお笑いが大好きで、「メープル超合金」も応援しているお笑いコンビです。思えばここはサンミュージックの近くでしたね。

003

打ち合わせの合間に表参道で開催している知人の写真家ベンジャミン・リー氏の個展へ。芸術家の草間彌生さんの写真をはじめ、坂本龍一さん、渡辺謙さんなど日本の大御所をとっているすごい人なのですが、彼もまた卓球馬鹿なんですw。はじめての出会いは30年くらい前なのですが、昔過ぎてよく憶えていません・・・・汗。

そしてすべての打ち合わせが終わったのは、夜8時過ぎ・・・・。事務所を出る前に今日は卓球の練習をという気力はどこへやら状態・・・・。

まあ、キャンディーおじさんさんに会えたからいいか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です