インドで卓球 その2

やはりインドといえば、カレーです。人生ではじめて、本場インドでのカレーを早速堪能させていただきました。やはり本場のカレーは一味も二味も違います。さらにはナンが日本のものとは全く異なりました・・・っと言うことは後日詳しくお伝えするということで、まずはインドオープンが開催されている会場へ向かうことに。

前回のブログにて夜はカオスな宿泊したエリア、日中もそれなりにカオスな状態にありました・汗。



インド・デリーの交通事情もあると思いますが、編集部のT氏こと高部さんと向かう方向を間違えつつ、モノ売りを追い払いまくり、そしてメトロを乗り継ぎ、やっとのおもいで今回の会場であるThyagaraj Sports Complexに到着〜!とにかく道中、どこを見てもインド人ばかり!当たり前なのですが、こんなに多くのインド人に囲まれたことのない自分にとってはとても異様な状況でした、、、。

そしてスタジアムは、とてつもなくデカイ!ここにくるまでに苦労して、さらにスタジアムの中で迷い、まだ朝の10時というのに、どーーーーっと疲れ果てました。しかも10時スタートと思っていた試合のタイムテーブルは11時からのスタートで、会場で1時間待つことに・・・大汗。

インド人の朝は遅いということをこの時はじめて知らされました・涙。

でも悪いことがあれば良いこともあります。それは次のブログにて〜。お楽しみに〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です