世界卓球最終選考会

いよいよ今年も残すところ1週間。
他のブロガーと比べ、目の前に常にPCがある環境での仕事ですので、今年も可能な限り、卓球ブログ書かせていただきました〜。僕が書けるブログといったら、卓球する人にとって、息をぬきつつ楽しめて、ちょっと役立つ情報になってもらえばと思っています。

そしてそして、有馬記念、フィギュア日本選手権、相撲協会問題と週末も様々なスポーツニュースがありましたが、やはり世界卓球選抜最終予選が一番盛り上がっていましたね〜。

すでに内定が出ている水谷選手、丹羽選手、石川選手、平野選手を除いた国内トッププレイヤー達の世界卓球団体出場かけての熱い戦いです。

仕事があったので、いつものように全ての情報をシャットダウンして、録画で男女決勝戦のもようを観戦させていただきました。

もう誰が勝利してもおかしくないといった今回の選考会だったので、1点1点を確実にものにして相手より早く11点を先取する流れを組み立てた選手に勝利の女神がほほえむのだろうな〜などと考えておりました。

一発で決めにいくスマッシュやドライブとは別に、ドライブやバック同士のラリーの展開は見ている側の心臓にもよくありません。

もし自分があのようなラリー状況だったらきっと「頼むから早くミスしてくれ〜!涙」といった感じだと思います・苦笑。

結果は、皆さんすでにご存じの通り、男子は張本選手、女子は伊藤選手が今回の試合で見事3月に開催される世界選手権団体戦の出場権を自らの実力でとりました。本当におめでとうございます。

張本選手の地元とご両親へのクリスマスプレゼントとして勝利します!と言っていた発言ステキでしたね〜。

また伊藤選手の試合後の「ほっとしました」とのコメントを聞きながら、うんうんわかりますっとばかりにテレビの前で首を上下に振ってしまいました。

世界卓球でのふたりの活躍が楽しみです〜。
(その前に日本選手権がありますね・汗。これも見逃せませんね)

何にしろ、世界卓球の選考会がテレビで放送されるというのが本当スゴいです。
テレビ東京さん、ありがとうございます〜!
(なんとか、実業団の試合や大学の試合もテレビ放送される日がこないかと願っています・・・・)

あっメリークリスマスでした・・・・汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です