仕事と卓球が出来ない日々・・・

昨年11月末頃から手首を痛め、「まあ時期に良くなるだろう〜!」と気にせず卓球を続けていたものの手首の痛みは悪化するばかり。

最終的にはドアノブを回すことが全くできない状態になってしまいました〜!

クリエイターという仕事がら、腱鞘炎などにも過去何度かなっているのですが、ここまでの手首の痛みというのは人生で初めてでした〜。

ペンやマウスを握りしめる時間が長いというのに加え、いろいろなラバーの検証を慣れないバックハンドで一生懸命手首を使ってしまったのが原因なのかもしれませんね〜汗。

ということで、ここ3週間ほど全くラケットを握っておりませんでした!

そんな時に追い打ちをかけるように、やってきた家庭内インフルエンザ〜!

実は僕自身はインフルエンザどころか、最後に風邪をひいたのは7〜8年くらい前?というくらい、滅多なことで風邪をひかないDNAの持ち主なのですが、今回は家族を病院に連れて行ったり、看病しているうちに、風邪にやられてしまいました〜!

久々に熱が38.4度まで上がり、これはまずい!とばかりに対風邪対策に。

平熱が35.5度くらいと非常に低いため、37度を超えると世の中がユラユラ揺れたように見えてしまいます。
そんな人間にとって38度越えは、もう幻覚の世界〜!

とりあえず、市販の風邪クスリを服用し、部屋を蒸し風呂状態にし、厚着のまま布団に入り込み、ひたすら汗をかく体勢を作ります。そして枕元には、2リットルのポカリスエット。

夜から朝にかけ、汗でびしょびしょになった下着を数回着替え、むかえた朝には熱は36.8度まで下がりました〜!
急激に熱を下げたということもあり、若干くらくらするものの、仕事問題なくできる状態!との自己判断で会社に向かうことに。

すると会社のスタッフ達からは「来るな!」コールと罵声が・・・。

えーーーーーーっ、熱下がったのに・・・。

とりあえず、その足でかかりつけのドクターのところに出向き、インフルエンザの検査をしてもらうと、予想通りの陰性。

もう熱も下がり一応は仕事ができる状態なのですが、会社のスタッフ達に風邪をうつしてはまずいとばかりに、自宅に戻って自粛モード。とりあえずインフルエンザで寝込んでいる家族の介護を再びすることに・・。

あーーー、仕事も卓球もできない〜!

と、こんな状態でバタバタしているタイミングで
こともあろうかTリーグのプレイオフ ファイナルのチケットがすでに発売されておりました〜!

発売日失念していました〜!

慌ててチケットを購入しようと試みるも、すでにアリーナ周りの前方席は売り切れ状態・・・。

がーーーん

なんということでしょう・・・大涙。

ひとつ歯車が狂うと、すべてがうまくいかないものですね・・・。

3週間ラケットを握らなかったということで、現在はだいぶ手首もよくなって痛みもなくなってきました〜。

まずは卓球練習再開で気分転換ですね〜

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です