2020全中国選手権

今年はコロナ新型ウィルスの影響で、ワールドツアーが行われていないため、ITTFが提供するitTVにもほとんどアクセスしていませんでした。

そんな影響で脳内卓球情報不足なのかもしれませんが、ちょっと過去の試合でも見ようかとITTFにアクセスしてみたところ、10月1日より山東省威海市にて開催されている2020全中国選手権がライブで放映されていました。

過去、ITTF、itTVで放映していましたっけ???

中国のトップ選手はあたり前ですが、分厚い中国卓球会のトップレベルの選手達の試合が見れるのはちょっと興奮ものです。


観覧席では元中国女子代表の王楠さんの姿も。

その中には、今まで見たことも聞いたこともない選手も大勢おり、まさに中国卓球界のレベルを知り、楽しむことができます〜!(まあ、僕が知らないだけというのもありますが・・・・汗)

男子のパワー卓球のラリー、そして女子も日本のような高速卓球というより、ラリーの続くパワー卓球のスタイルが結構見受けられるといった感じがします。

ここに日本選手がいたら、面白いのにな〜などとひとりいろいろなことを想像しながら楽しみました。

お時間のある方はぜひぜひITTFのwebチェックしてみてください〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です