たまにはクリエイティブに

コロナ禍の中、打ち合わせなどの外出日はまとめて同じ日にセッティングということをしています。今回はその打ち合わせの合間をぬって、以前このブログにも参加いただた卓球好きの写真家ベンジャミン・リー氏とドラマーのEVAさんの展示会に青山にあるスパイラルホールへ顔を出してまいりました。

>>卓球を楽しんだ過去ブログはこちら

前回は新宿で卓球ということでしたが、今回はベンジャミン氏が携わった写真の一部を展示とのことでした。今回の国立競技場の建築デザイナーの隈研吾氏をはじめ、石岡瑛子さん、草間彌生さん、坂本龍一さん、渡辺謙さんなどなど芸術・文化・芸能に携わる方々の写真が飾られていました。

そして、レイアウト的にはドラマーでもあるEVAさんの写真が中心に展示されていましたね。

ん?なぜにこの卓球ブログでこの展示会?と思った読者の皆さんもいるかもしれませんが、クリエイティブと卓球の接点に位置づく我らが巨匠・浅葉先生の写真も展示されていました。

うわー、浅葉先生めちゃくちゃ若いですw。正直、カッコイイです。
この頃、僕も初めてベンジャミン氏にお会いしたと思います。
(35年くらい前ですかね・・・汗)

会場ではお会いできませんでしたが、浅葉先生と隈研吾氏も会場に足を運んでいたようです。

ベンジャミン「また卓球やろうよ。次回はキングコングで卓球できたらいいね」

確かに僕的にはベンジャミン氏と浅葉先生が卓球している写真撮りたいですw

個人的にはアートと卓球、クリエイティブと卓球でいろいろとおしていきたな〜と心に感じる展示会でした〜。

展示会は今月27日まで開催しています。若き日の浅葉先生を見たい方、ぜひ足をお運び下さい〜。

ベンジャミン・リー展2021 『The UNIVERSE of an IMAGINATION』
会期:2021年6月15日(火)~6月27日(日) 午前11:00~午後8:00
会場:スパイラルガーデン(東京都港区南青山5-6-23 スパイラル1階)
入場無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です