久しぶりの市民大会参加!

かれこれ1ヶ月以上前になりますが、久方ぶりに卓球の年代別の市民大会に出場してまいりました〜。

卓球の練習はあまりできていないのですが、一昨年は3位。そして去年は仕事で出場できず・・・ということでしたので、今年は優勝を目指してがんばりました!

その前に出場した年代別オープンダブルスの年代別では優勝していたので、その時のよいイメージを思い出しながらの戦いです。

まあ、技術に自信がない場合は、せめてイメージだけでも良いものをもっていたいですよね〜苦笑。

相変わらずのバタバタ卓球であるものの予選リーグをなんとかのりこえの決勝トーナメントに出場が決まります。

決勝トーナメントは4回勝ち続ければ優勝です。

この大会に合わせて、ガチで練習を積み重ねてきている人はいると思いますが、僕のように、僕のように練習をやりたくてもやれない人は多いはずです。

そういう者同士の試合は大抵、攻めた方がミスをするという流れで試合が進みます。

つまり自分の得点はすべて相手のミス!

ちょっと恥ずかしく、悲しいですね・・・苦笑。

それでも気がつけば、なんと今年も一昨年同等のベスト4まで残りました。
あとは、準決勝、決勝と勝利すれば、初の市民大会年代別の優勝です!!!

が世の中そんなにあまくはありませんでした〜涙。

今回も準決勝にて敗れ、2年前と変わらずの3位となりました〜。

つまり全く成長していないということですかね・・・・。
まあ、衰退もしていないということで、よしとしたいと思います。

来年こそは優勝を目指したいと思います〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です