気をつけましょう〜

ついこの前までは暑い日が続いていましたが、すっかり涼しくなりましたね。
今年は仕事のうまくスケジュールが読めない状態が続き、大会などにも申し込みもなかなかできず、練習にもなかなか参加できずといった感じでしたが、たまに練習に参加させてもらうと、やはり気持ちよく、楽しいですね。

とはいえ、急に練習を再開したり、気温が下がったりすると、足腰を痛めたりしがちです。30代、40代のみなさん、決して他人事ではないですからね〜。

僕も30〜40代の頃は足腰を痛めたりしたことは全くありませんでしたが、最近は本当に気をつけないとすぐに足腰やってしまいます。特に腰ですかね・・・。

そうすると、腰をおもいっきり回せず、手打ち卓球になってしまい、自然にミスも増えてしまいます。しっかり準備運動はしたいものですね。

またたまにやるのがいけないのかもしれませんね。少なくても定期的に週1回とかはコンスタントに練習ができるとよいのかもしれません。

ようやく涼しくなってきたのですが、きっとすぐに寒くなってくると思います。くれぐれも体を壊さず、末長く卓球楽しみたいですねー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です