ある日の朝、
最寄り駅で私の前を歩くひとりの少年。
ヤサカのリュックが目の前をスーッと通り過ぎる。
「朝から部活かな? ガンバレ!」と心の中でつぶやいていたら
反対側のホームで少々画質が悪いです。
ガンバレどころの話ではなかった。
むしろ俺ガンバレ。とこの日は都内のスポーツセンターで久々の卓球をやりました。今ぎっくり腰を再発して動けません。反動がでかすぎます。
さてさて、
恐らくですが、
弊誌次号でのランキングプレーヤーの用具の欄
岸川くんのラケットは「SK7」と表記するでしょう。
??
なぜって??
普通なら
「バタフライ特注(7枚合板)」となるはずです。
だって
そりゃ当然だ。
しかし、岸川くん、
あれあれ??
ダブルス決勝までは張継科グリップだったのに、翌日のシングルスからSK7そのままに。
なので、最後の試合に使っていたということで表記は
「SK7」
とさせていただきます。
このように途中でラケットを替える選手がごくたまにいるのです。
大会序盤はスティガのセンス7.6でプレーしていましたが、、、
最初はシングルスとダブルスで替えているのかと思いましたが、
試合中、ある日突然ラケットが替わっています。
恐ろしい田添健汰。彼がランクに入った時の用具はいくつ掲載すれば良いやら。
本日はレア画像としてオークワ山本さんの裏面打法をお届けします。
ええー、あの山本さんが!!!
スゴイ!!! という声と
ショック!!! という声の両方が聞こえてきそうです。
すみません。
嘘をつきました。
バックハンドのフォロースルーが裏面打法に見えただけです。
全日本用具はこれにて終了。
これ以上はランキングプレーヤーの用具になるので、本誌でお楽しみください。