夏は終わり?

気がつくと、もう9月。8月後半は連日涼しい日が続きましたね〜。皆さん、卓球の練習励んでいますか?

猛暑の中での練習は結構辛いですが、練習しやすい気候 になってきたので練習頑張りましょう〜!と言いつつ、僕自身8月は結局1〜2回しか練習できませんでした。

社会人になるとなかなか練習する時間を作るのも大変だと思いますが、やはり週1回は練習したいですよね〜。

僕がお世話になっているチームは毎週日曜に練習があるのですが、この練習に参加するのが僕的にはとても大変なのです!

まあ、プロフィールにも書かれているように、僕には卓球が原因で離婚寸前になってしまった過去があります。それ故、家族が唯一一緒に過ごせる 週末にひとり卓球の練習に出かけるということは我が家においてはとてもとてもハードルが高いことなんです・汗。

いつもチームの練習がはじまる1時間くらい前から、どこかで「ちょっと卓球の練習に行ってきてもいいかな〜?」的な一言を発したいのですが、なかなかそのタイミングが見つけることができず、そわそわと時間だけが過ぎていきます。

そして練習の30分くらい前から、こっそりスポーツバッグにユニフォームとタオルなどを詰め込み、確信はないのですが、一応卓球の練習に行くための準備をします。

が、ほとんどの場合は準備をしたまま時間が過ぎます・苦笑。

運良く「そうだ、今日卓球の練習があるんだけど、ちょっと行ってきても良いかな?」の一言が言えた時でも、家内からの返事はなく、沈黙状態と重い重い空気がリビングに漂うケースが大抵のパターンです・汗。

あーーー練習がしたい!・苦笑。

夏は終わり?” への 2 件のコメント

  1. そうですか。
    辛い立場、お察しします。
    対策1、奥様にも運動の趣味を持ってもらい、その楽しさを共有する。
    対策2、平日に事務所に3~4時間留守にすることを宣言し、
        卓球場に行く。(家には内緒)
    対策3、もう少し年を取るのを待って、(あなた少し運動でもしないと
        健康寿命が保てないわよと言わしめる。)うーん、これは
        気長すぎるか。

    1. いろいろな対策のご提案ありがとうございます〜。やはり嫁にばれずにこっそりと練習に出向くのが今のところの可能策ですが、なにせ日曜日が練習日なので難しいです・・・大汗。

ヒラヤマユウジ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です