再び、台湾2

今回王国編集部の同行のもとの卓球取材。台湾全土で最強豪校のひとつである高校に案内してもらいました。

実はまさに今日のこのタイミング、台湾では一番大きな卓球選手権大会が台中で開催されており、代表選手らはそちらの方に遠征中。それでもコーチや一部の選手たちが通常通り練習しているとのことだったので、コーチにいろいろと現地の様子を伺うことに。

10歳前後の他校の学生も混ざり、当たり前のようにチケータを連発。

絶句です。

さらに皆の練習をよく見ていると見慣れた人物が学生に混ざり、練習しているではないか〜!大汗。自分の卓球欲をおさえられなかったのか、そこには王国のT氏の姿が、、、。実はこの後、現地の社会人の人たちと卓球する席は用意していたのだが、すでにT氏は取材そっちのけで卓球全開モードです、、、。こてんぱにやられておりましたが・笑。

詳細は後日王国にてご報告いたします〜。

そして、次の取材先へレッツゴー!
と思いきや、先ほど買った屋台料理の写真真剣に撮影しているT氏を発見。そのモチベーションを卓球取材取材にください〜苦笑。

Be continued…

再び、台湾2” への 3 件のコメント

  1. ヒラヤマさんは本当によく物をなくす方で、
    今回、モノ管理に関しては私が担当しました。

    おそらくまともな方から見れば2人とも抜けてるキャラで、
    もう1人お目付役が必要だった気がします(笑)

  2. ぎくっ!!(大汗)
    いつもは誰かしらスタッフにパスポートやチケットを管理してもらっているのですが、今回はTさんにすっかりお世話になりました〜。多謝。それでもバスチケット紛失して、購入しなおしました・・・・汗。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です