再び、台湾3

今日も朝から台湾卓球事情の取材に王国編集部T氏と歩き回り。台湾でも古くからある卓球練習場にて、偶然お会いした方はなんと90歳。毎日毎朝2時間、この練習場に足を運んでいるとのこと。台湾の多くのご年配の方は日本語も話せる方も多く、王国のT氏といろいろと話をされていました。

そうそう、こんな感じで今日は取材をしていきましょう〜!と次なる卓球練習場に向かったものの、やはり台湾の食べ物の写真取りへの情熱は不動なようでした、、、笑。

しかしT氏の卓球魂のすごいところは、どこに行くにも私服ではなく、卓球のユニフォーム。背中には王国のロゴマークしっかり入っており、まさに歩く広告塔。

これには卓球馬鹿の僕も驚きです。もっと言うと日本で合流した時点からユニフォーム姿でした。やはり僕を担当してもらってる編集者、さすがです。(決してやらせではありません、、、、大汗)

Be continued….

再び、台湾3” への 2 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です