燃え尽きました・・・

対中国戦は残念でしたが、世界卓球、男女共に準優勝〜!
おめでとうございます〜。

普段から卓球をやっている卓球ファンの気持ちは
選手と同じ気持ちです。なので、銀メダルおめでとう〜。
そして本当にお疲れ様でした〜。

金曜からの準決勝、決勝はテレビにかぶりついておりました。かなり気合い入って観戦していたせいか、どーっと疲れましたw。きっと僕と同じような状態に陥っている方も多いのではないでしょうかw。

精神的にかなりハラハラドキドキしながらこの3日間を過ごしていたのだと思います。何度、テレビの前でガッツポーズをとり、雄叫びをあげたことか・・・・苦笑。

そして、さらなる疲れた理由が我が家の場合は勃発します。

まあ、我が家の場合は、「卓球」という二文字が表れると、妻が非常に気分を害し、心置きなく卓球のテレビ観戦ということができません。(まあ、卓球が原因で離婚という危機をむかえたこともありますし・・・汗)

日本が中国と戦っていると同時に、我が家では家内からの精神的な攻撃に耐えながら応援しなくてはならないという状態なのです〜涙。

ヒラヤマ「今日の決勝戦は男女共に歴史的な瞬間が観れるかもしれないよ!」
妻「・・・・・・・」

ヒラヤマ「佳純ちゃん、このまま行けば、今大会中国に初黒星つけれるね」
妻「・・・・・・」

ヒラヤマ「きっと水谷くんが何かやってくれる予感しない?」
妻「・・・・・・」

とにかく卓球に関して話題をふっても、行ったきりで何の返答もなく、ちっとも盛り上がりません・・・・涙。

次回から世界卓球の試合は絶対に家では観ない!と心に誓ったヒラヤマでした!

まあ、クアランプールに行けなかった自分が悪いんです・・・。

今回の世界卓球の選手達の活躍は、多くの卓球ファンを生み出してくれたような気がします。これを期に、卓球のプロ化、国際的なブースターの禁止の声をあげて、よりよい卓球環境作っていきたいですね!(うっ最後は超強引なまとめ方してしまったような・・・まあ、いいかw)

燃え尽きました・・・” への 6 件のコメント

  1. 松下氏のアナウンサーの復唱してるだけの解説にガッガリ(;_;) プロリーグの会議で自分の意見を言えてるのか不安です。

    1. コメントありがとうございます〜。そうでしたか???気がつきませんでした・汗。テレビの試合展開と家内からの無言のプレッシャーの中で僕自身も戦っていたもので・・・大汗。まあ、閉鎖的な委員会や会議と、テレビの生放送では状況ちょっと違いますからね〜。プロ化に向けては、松下さんの個人的な意見だけでなく、それをサポートするブレイン的なチームプレイになるでしょうから、頑張ってもらいたいですね〜。卓球で生活できるプレイヤーが増える未来のためにも・・・。(無論、僕はカヤの外ですが・・・苦笑)

  2. ううっ、全く同じ状況です。かなり疲れています(苦笑)。
    実は、テレ東映らない地方なのですが、世界選手権の中継みるためだけに、ケーブルテレビと契約しているわけで。。。テレ東には感謝していますが、協会にはちょっと考えてもらいたいな。ITTVは日本戦は日本から見れないし。地方の人は生で観戦できないのですよ。全国の卓球ファンを見捨てないで。
    ちなみに、実況・解説が不要な人は、副音声で楽しみましょう。(もう遅いか。。。笑)。

    1. コメントありがとうございます〜。
      世界卓球を見るためだけのケーブルの加入!卓球馬鹿ですねwww。我が家なら確実に半殺しにあいます・・・・涙。

      確かに、テレ東映らない地方の場合は、地方局が番組を買うといった流れが一般的だと思ったのですが、今回視聴率が2桁越えということになっているので、次回は地方でも地上波で放送される可能性大です。やはり視聴率とれるコンテンツを局は求めますので・・・。

      次回放送にそうご期待を!

  3. 私も普段から卓球バカ具合を妻に呆れられてますが、一緒に観てくれただけ幸せ者ですね(^_^)
    ただ、「何でアレが取れないんだ?」だの「ミスしすぎ」だの、挙句の果てに「練習してるのか?」とか言い出す始末…。オマエ、日本が誇る神々に何いってるんだぁ!
    やっぱ回転とかスピード感とか、やってない人には伝わりにくいですね。
    カメラの位置をグラウンドレベルにしてくれれば、もうちょっとは伝わるかなぁ〜。

    1. コメントありがとうございます〜。
      「日本が誇る神々に何いっているんだぁ〜」のフレーズに爆笑してしまいました。500%激しく同意させていただきます〜笑。それでも一緒に観てもらえるだけ、我が家に比べたら幸せですよ〜。まあ、サッカー、野球などどんなスポーツもやっていたことのある人とない人では視点が異なりますから仕方ないですよね〜。それでも、興味をもって観てくれる人が増えてくれると嬉しいですね〜。

おじさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です