いよいよ、リオオリンピック!

梅雨が明けたと思ったら、いきなり本格的な夏がやってきましたね〜。
とにかく、連日暑いです。

そして僕の肩は相変わらずの状態です・汗。
(まあ、少しづつはよくなっているのかもしれません)

そして、いよいよオリンピック。
他の競技も気になりますが、やはりここ卓球ブログでは当然卓球命です!
(まあ、他のブログやSNSでも結局、卓球命なのですが・笑)

WEBでは、福原選手がトイレを不具合を自力で直す!という実にたくましいばかりのニュースが流れていました。日本というのは非常にいたせりつくせりの国なのですが、それだけに国の外に出て行くと、様々な不便さを感じてしまいがち。

シャワーから水しかでない!!!
お湯がでない!!!

そんな国はいくらでもあります・笑。
ワールドツアーを通じて、そんな様々な環境に慣れている日本卓球チームは実に頼もしい限りです。

もうすでに団体、個人戦の卓球のテレビ中継のある日は仕事を休む用意もできています。(あとはどこで観戦するかです!笑)

今回のオリンピックは男女共にきっときっときっと何かが起こるのではと期待しています〜。
(それを考えてしまうと、自分がプレーするわけでもないのにドキドキ緊張してしまいます)

きっとオリンピック開催時で卓球の試合のある日は、このブログも連投するかもしれません〜。
みんなで日本チーム応援しましょう〜!!!

PS
王国の編集部からは今野氏が現地入りしているそうです。しかもおニューのカメラを持参で!!!!
カメラ大丈夫かな〜!と某編集部員もカメラを心配していました・笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です