リオ・オリンピックまで2週間!

リオ・オリンピックまで約2週間!卓球ができない状態での唯一の楽しみは、卓球のテレビ観戦しかありません。そうです、リオ・オリンピックです!

とは言え、我が家では世界卓球のテレビ観戦にて非常に辛い状態にて日本チームを応援していたので、思いっきり日本卓球代表チームを応援できる場所を見つけなければなりません・・・・。まあ、事務所にテレビ用意するのが無難かもしれないですね・・・・。

でもやはり気になるのはリオの治安。

ブラジルに住んでいる従姉妹からいろいろな話を聞いたりします。

街中でお金になりそうなものを見えるように持ち歩くのは絶対にNGらしいです。

日本代表の選手達も心配ですが、その辺はしっかり日本オリンピック委員会や日本卓球協会がサポートするから大丈夫だと思います。

そう、僕が心配しているのはどちらかというと

現地入りする卓球王国の編集スタッフ〜!

現地入りするという情報は王国編集者から直接は聞いていませんが、行かないはずないですからね〜。

しかもホテルや移動手段などはきっと自分たちで手配しなくてはならないでしょうから、大変です。

僕の知り合いのカメラマン達は、ブラジルやアルゼンチンでカメラ機材などを撮られてしまった経験があり、それ以降現地入りする時は、小さくて目立たない、奪われても構わないカメラを持って行っているそうです。

僕自身もブラジルではないですが、20代の頃、南米にて銃口をこめかみにあてられてといった経験をもっています・苦笑。(それでも南米は好きですが・笑)

しかしながらスポーツ競技の撮影、ましてや室内となるとそれなりのスペックのあるカメラ、大型望遠レンズなどが必要ですから、小型のカメラなどの代用がききません。

で、高額でかさばるカメラやレンズは目立つため、移動時にも狙われやすくなってしまいます。

選手の心配もそうですが、王国の現地に向かうスタッフの皆さんも、くれぐれもお気を付け下さい〜。

がんばれ!卓球日本代表〜!
がんばれ!王国編集スタッフ〜!

あーオリンピックが待ち遠しい〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です