長い間ありがとうございました〜

卓球王国6月号を読んだ方はご存じだと思いますが、「ルールコミックde早わかり!」にて連載させていただいているコミックはこの6月号をもって最終回になります。(髪型がとても気になる吉村和宏選手が表紙の号です〜)

長い間、たけるくんを応援してくれた読者の皆さん、またとりあえずコミックだからと読んでいただいていた読者の皆さん、本当にありがとうございました〜。

だいたい、長い間というものの、どのくらい長かったのかというと、担当編集者の高部さんに言われるまで全く気がつかなかったのですが、連載を開始してかれこれ10年になるそうです〜!!!

ひえ〜、そんなに経ってましたか・・・大汗。

今までMac Fanビギナーズの「我輩はマックである」というコミックの7年半という最長連載だったのですが、それをいつの間にか大きく塗り替えていました!!!

ちなみにこのコミックの第1話目のたけるくんの顔はこんな感じでしたw。
(そんなに変わってないですね・・・・汗)

僕が卓球業界のために何かできるとしたら、マンガやイラストなどクリエイティブでしか貢献できないですからね〜。そんなことからコミックの連載をさせていただくことになったのが、10年前です。時間が経つのは早いですね〜汗。

正直、このコミックの連載のお陰で卓球がうまくなるということはなかったのですが、ルールにはかなり詳しくなりましたw。

こんなに長い間、連載させていただいた王国および読者の皆さんには本当に感謝です〜。ありがとうございました。

コミックの連載が終わったのに、この王国ブログは書き続けていいものなのか、ふと疑問に感じますが、とりあえずは「書くな〜!」と言われるまでは書き続けたいと思いますw。

また新しい形でたける達も出てくるかもしれませんが、その時はまた応援してやってください〜。

長い間ありがとうございました〜” への 4 件のコメント

  1. とても寂しいです。ルールが知りたいというより漫画が面白いので読ませていただいておりました。長年卓球をやっていて卓球王国を読み続けている読者もいれば今日から卓球を始めるから卓球王国を買って卓球が上手くなりたい読者もいるはずです。ルールがわからない人のためにも以前とかぶる内容でもいいので連載を続けてほしいと思ってしまいました。
    ただ、ブログは終わらないとのことで少し安心しました。
    ひとまずは連載お疲れ様でした。

  2. コメントありがとうございます〜。寂しいといってもらえると作家としては嬉しいです。また新しい風がふくと思います。10年という時間があっという間でしたね〜

  3. 非常に寂しいですが、お疲れ様でした。ブログで初めて締切に間に合わなかった?と書いてあったと思いましたが…
    まさかそれが最終回だったのでしょうか?(汗)

    1. コメントありがとうございます〜。ギクッ・・・。実はまさにご指摘の通り、最終回の時がパツパツのスケジュールで、しめきり遅れてしまいました〜。過去のマンガの連載でも一度もなかったのですが・・・・大汗。

プニ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です