横浜に卓球ラウンジがオープン!

東京は中目黒に中目卓球ラウンジという、怪しいラウンジがあるのをご存じですか?

看板も出ておらず、一昔前のアパートのような入り口のブザーを押さないと中に入れてもらえないという非常に非常に怪しいお店ですw。とはいえ、一歩中に足を踏み入れると、お店の中央には卓球台がドン!と1台常設してあり、お酒や食事を楽しみながら卓球も楽しめるという大人のための卓球ラウンジがなんです。一般の卓球愛好家から、様々な国の代表選手、そして水谷選手なども遊びにくるという素敵な場所です。

その中目卓球ラウンジがついについに僕の地元・横浜はみなとみらいエリアのマリーン&ウォーク2Fに進出することになりました。

お店の名前は「NTL 中目卓球ラウンジ Yokohama Bay Cafe」
常設で卓球台が7〜8台置かれるらしいです。(200名くらいは楽に入れそうなスペースだそうです)



単に卓球だけではなく、「卓球」をメイン・アイコンに港ヨコハマとシネマ、アート、音楽、へディス(ヘディング卓球)の五つをつなぐ“open yard”なスーパー卓球ラウンジを目指しているそうで、スポンサーにはバタフライが入っています。実は僕もアートの部分で携わらせていただいております〜。横浜、卓球、アートの三拍子で僕にとってはパラダイスなような空間ですね〜w。

先日都内で開催されたレオンナイトのような大人のための卓球ラウンジになったら個人的にはうれしいです。

レオンといえば、やはりちょい悪オヤジのジローラモさんなのですが、今回は横浜ということもあり、地元のちょい悪オヤジ的存在のロバート・ハリスさんと共にオープニングレセプションに顔を出す予定です。

オープニングレセプションパーティーは、誰でも参加できるらしいので、お時間のある方はぜひ顔を出してみてはいかがですか?

NTL 中目卓球ラウンジ Yokohama Bay Cafe
オープニングレセプションパーティー
18:30~22:00
door:3000
フリードリンク、フリーフード

神奈川県横浜市中区新港1-3-1
マリン&ウォークヨコハマB202
045-264-8920
HP:http://www.marineandwalk.jp

当日はスポンサーのバタフライによって、三田村宗明選手、共田準吾選手によるデモンストレーションも行われるそうです。

僕もロバート・ハリスさんとダブルス組んで、楽しみたいと思います〜。(ここは間違いなく僕のたまり場になりますねw)

横浜に卓球ラウンジがオープン!” への 2 件のコメント

  1. 卓球ド素人・40代半ばながら卓球も少しやってみたいなと検索してみたところ、こちらに辿り着きました。昨年の4月頃迄に20日程度⁉︎いくつかのサークル⁉︎や個人(中にはインカレ入賞者等もいました)との練習に参加させて頂いた事があり、フォア側は感覚を掴むまでに時間が掛かりますが、ある程度打てるので、初対面の方には驚かれる事も多いとはいえ、カット等は全然…。まだ費用等も分からないので何とも言えませんが、また機会があればやってみたいと思います。
    (因みにボールは2個頂いたものがありますが、ラケットは毎回相手の方にお借りしていて所持していません)

    1. おー40代半ばからの卓球ステキですね〜!
      卓球教室などの初心者向けクラスなどで、基本だけでも学ぶと、短期間でグングンのびると思いますよ〜。頑張って下さいね〜!!!

      僕も日進月歩で頑張ってます〜!

ぽむ初心者女性 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です