世界ベテラン選手権 その3

世界ベテラン選手権大会前夜の6月17日、大会会場にてオープニングセレモニーが開催されました。会場には今回参加される世界各国から集った選手、関係者、メディアなど、1000人規模の人が集結。世界最大級の大会だけあって、本当にすごい人です。

大型モニターには次々と参加国の国旗が表示され、選手や関係者達が自分の国の国旗が表示されると、立ち上がり歓声を轟かせていました〜。

その後は、バンドによる音楽演奏や、ちょっとしたパントマイムがステージ上で繰り広げられるのですが、正直イマイチ盛り上がっていませんでした・・・汗。

参加者はセレモニーのプログラム内容がわからないため、いつまで何が続くのかわからず、気がつくとセレモニーの途中で参加者達がゾロゾロと去っていくというの状態に・・・・。

いやいや、これは事務局まずいだろう・・・・。
と運営側の気持ちになりつつも、僕も早々に退散したいといった感じでした・・・。

その後もマイケルジャクソンのソックリさんなどラスベガス的なステージパフォーマンスが続くのですが、参加者の半分以上は退散しているという悲しい状態。

まあ皆さん、ホテルに戻って明日の試合に備えたいという気持ちもあったのではと思います〜。

そして、大半の参加者が去った状態の中で、最後に登場したのがロスコフ、パーソンなどのレジェンド達!

いや〜、ここまで我慢して残っていてよかったです・・・。

彼らの過去のスーパープレイを大型モニターに映しつつ、ひとりひとりにインタビュー。

半分近い参加者が去った後という、何ともお粗末な進行ですが、参加者だけでなくレジャンド達にも失礼な感じでしたね・苦笑。

そして今回の大会ではロスコフ、パーソンなども一般選手に混ざり、選手として参加することに。

パーソンに関しては、年代が同じなため、対戦する可能性があります!
これはもしかしたら、神様がくれたチャンスなのかもしれません。

パーソンを破って、上位に食い込めば名前が世の中に知れ渡り、今回スポンサーになってもらっているメニコン、メニワン、岩崎学園などにも恩返しができます!!!

そんなことを考えつつ、明日からの大会に気合いを入れて挑みたいと思います〜!

会場を去る前に、パーソンと話せる時間があったので

ヒラヤマ「日本のメディアですけど、日本のパーソンファンのために一言もらえますか?」

と質問したら

「日本の皆さん、ベテラン世界選手権頑張って下さい!!」とのお言葉を・・・。

うーん、うまく伝わらなかったらしい・・・・汗。
まあ、いいか・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です