世界ベテラン選手権 その2

今回の世界ベテラン選手権の会場となるラスベガス・コンベンションセンター。とにかく広いです。世界中から40歳以上のベテラン達(卓球馬鹿?)がここに集結し、約1週間に渡り熱い戦いを繰り広げます。

レジストレーションをすませ、大会会場に足を運ぶと、100台を越える卓球台が広い会場内に設置されています。

すでに自分が出場する予選リーグの組み合わせ、そして卓球台番号が振り分けられているのですが、この中から自分が試合する卓球台を探すのも一苦労といった感じです。(写真の練習風景は全体の一部です)

コーディネーターやコーチなどがいれば、全てお願いできるのかもしれませんが、今回引率してくれるコーチもいない僕の場合は、当然自分で探さなければなりません・・・汗。

すでに会場内では、明日からの試合に備えて多くの選手達が練習にはげんでおります。周りを見渡すと、ほとんどの人がチームや仲間と参加しているようで、コーチもいないひとりでの参加の人は練習相手を探すところから始めなくてはなりません。

正直、日本国内の試合でも試合前日は体力を消耗するのを避けるため、ほとんど練習しないのですが、多くの選手がこうも激しく練習しているのを見ると、少しは汗をかいた方がよいのではと、練習相手探しをすることに。

すると、すぐにカナダ人の練習相手が見つかり、しばし一緒に練習をすることに。今回の大会球は過去1度も使用したことのないJOOLAのボール。一番使用しているニッタクのボールより軽めの感じがします。

気がつくと隣の台では、卓球三昧の大村コーチが日本選手の方々にコーチングしておりました。日本の選手もそうですが、外国の選手の方々も明日からの予選リーグに備え、かなり気合いが入っている感じです。

そしてこの日の夜は大会のレセプションが行われます。
どんなレセプション内容になるのか特にアナウンスもなかったのですが、ちょっと楽しみにしたいと思います〜。

Be continued…..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です