Tリーグ、いよいよファイナル!


(Go for T.LEAGUEより)

Tリーグの2018-2019レギュラーシーズンのゲームは全て終了し、残りはファイナル決戦だけとなりましたね。

開幕した時点では、いろいろな意味でハラハラドキドキしておりました。
そしてリーグが進むにつれ、Tリーグに関しての良い話、悪い話などが入ってきます。

まあ、そんな外からの話は置いておき、客観的に見たいち卓球馬鹿なクリエイター視点でいわせていただくと、実に素晴らしい開幕シーズンであったのではないでしょうか〜。

イベントなどを運営していても、100点満点のものなどひとつもありません。
必ず反省点や改善点が出てきます。

なので、個人的には今後のより素晴らしくなるであろうTリーグの展開にとても期待しています〜。

結局僕自身は記念すべき今シーズン、結局1試合しか見に行くことができませんでした・大涙。

なので、偉そうなことは言えませんが
僕にとってTリーグの試合は、イベント的に卓球観戦そのものを楽しむ場所であり、自分の卓球にとって少しでも技術的に役立つ場所、そして卓球のトッププレイヤー達と一時でも距離を縮めることができる場所といったイメージを持ちました。

各チーム、チームやファンを盛り上げるために様々なチームイベントを行っていましたが、客観的にみて一番盛り上がっていたのは、「T.T.彩たま」だったような気がします。

監督をはじめ、スタッフ、選手が一丸となって、ファンと共に盛り上がっている様子がネットを通じて伝わってきました〜。(シーズン途中に埼玉にアパート借りようかな〜とSummoにて物件探しておりましたw)

そしてテレビ各局のスポーツ番組では、いつの間にか当たり前のようにTリーグの試合結果が放送されるようになり、これは卓球ファンというより、卓球とあまり縁のない一般の方々への情報拡散といった意味で、日本における卓球業界の押し上げに大きな役割果たしているのではないでしょうか。

僕のまわりでも「Tリーグの試合に行くときは、一緒に連れてってくれ〜」といった声があがっておりました。嬉しい限りですが、スポーツ観戦なんだからぜひ自力で行って下さいw。(僕自身でさえ行きたくても1試合しかいけなかったんですから〜涙)

やはりTリーグスタートシーズンということで、今シーズンは男女それぞれ4チームしかありませんでしたが、次シーズンはチーム数が増えることを期待したいですね〜。

北海道、東北、北陸、四国、九州と、そのエリアに住まれている卓球馬鹿な方々はきっと地元にチームができることを楽しみにしているのではないでしょうか。

来シーズンが楽しみです!という前に、まだ今シーズンのファイナルが残っておりました〜!

もう良い席のチケットは完売状態なので、2階の隅っこの席でファイナルの激戦を楽しもうと思っておりましたが、なんとファイナルの試合日17日は、自分自身の地元での試合が入っておりました・・・大汗。

一度、狂った歯車はなかなか元に戻りませんね・・・。

Tリーグ、いよいよファイナル!” への 2 件のコメント

  1. ん?ファイナルは17日じゃないですか?

    自分も観に行ったの1試合でしたが、アウェイ席&平日ということで人が少なく、サインボール&サインゲットしました♪

    1. コメントありがとうございます〜。おー、間違えて書いていました。ご指摘ありがとうございます。17日に修正しました・汗。サインボールいいですね、うらやましいです〜。思えば、僕はトップレベルの卓球選手のサイン誰のももっていません〜涙

深紅の鴉 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です