奇跡の逆転劇に放心状態

オリンピックという大舞台で、こんな劇的な逆転勝利の試合が見られるなんて誰が思ったでしょうか〜。

昨夜は遅くまで仕事をしていたので、寝ぼけた状態でのテレビでのオリンピック観戦はしっかりチェック。会場に足を運べないなら、テレビの前で勝利に向けて卓球の日本代表に勝利のオーラを送るのは、日本中にいる卓球ファンのつとめです。

水谷選手と伊藤選手のミックスダブルスのドイツ・フランチスカ選手とゾイヤ選手の対戦は本当に鳥肌ものでした。まるで映画やドラマのような逆転劇に放心状態になってしまいました。

伊藤選手の最後に出したロングサービスにはただ単に度肝をぬかされました。

まだ個人戦も団体戦もはじまっていませんが、もうお腹いっぱいになりました。こんな感動劇が見られるとは思ってもみませんでした。金メダルより価値のある試合と思ったのは僕だけではないのでは・・・。

最後まで諦めない姿勢の大切さを多くの人が学んだのではないでしょうか、、、、。伊藤選手の勝利後の涙に、こちらも大泣きしてしまいました・・・。

試合後のインタビューで伊藤選手が「水谷選手がパートナーだったから勝てた」と言っていましたが、きっと水谷選手もそう思っているのではと思います。最強のミックスペアーですね。

無論、卓球以外の競技でも柔道で兄妹で金メダルなど様々な感動のニュースが入ってきますが、もう卓球のこの試合で十分です!

水谷選手、伊藤選手、素晴らしい試合をありがとうございました〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です