東京オリンピック開幕!

延期すること1年。ついに東京オリンピックが開幕しましたね〜。コロナ禍の中でいろいろと大変な状況の中、参加選手やコロナと全く関係ない運営側の度重なる不祥事により、国際的にもケチのつく東京オリンピックのスタートとなりましたが、まあこれが今の日本の運営レベルであり、それが国際的に明るみになったのは良いことだったのではないでしょうか〜。

そんなバタバタした中での、開会式。いろいろな声がありますが、ここではスルーしたいと思いますw。

オリンピックの開催と共に、実は世の中4連休ということを知ったのは、今朝のこと・苦笑。本日も打ち合わせで、都内に出向いていたのですが、やはり気になる卓球が行われている東京体育館。新宿から神田に向かう途中で気がついたら、東京体育館のある千駄ヶ谷の駅で降りておりました!

体育館の中ではちょうど水谷選手と伊藤選手がミックスダブルスにて試合をしている頃でしょうか・・・・。交通規制、多くの警察官のいる厳戒態勢の中、心の中で応援しておりました〜。

とは言っても、人通りは普段と比較してもほとんどなく、それでも暑い中、警備している警察官達が気の毒に思えてきます。

また本来は一般来場者が訪れる予定だったゲート周辺も立ち入りを許されているメディア、関係者はごくわずかの人数ということもあり、東京体育館周辺は閑散としていました。

「あー、本当だったら今日は中で応援していたのにな〜」と残念がる卓球ファンの声もちらりほらりと聞こえてきます。

他の競技ではすでに、メダルを獲得する日本人選手もいれば、まさかまさかの予選落ちという選手もいます。そう、スポーツには絶対はありません。

代表になった卓球選手の皆さん、自分に悔いなくベスト尽くして頑張って下さい〜。勝っても負けても、皆さんの勇姿を見たいです〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です