連日、暑い日が続く首都圏ですが、卓球をはじめとした様々なオリンピック競技の熱い戦いは続いていますね〜。
このままこの王国ブログを書き続けてしまうと、新着情報の表示部分がヒラヤマ一色になってしまうので、ちょっと書き込みを躊躇していたのですが、王国編集部からOKが出ましたので、再び書き込もうと思います〜w
卓球個人戦、日本選手に関していえば、男子は残念な結果になってしまいましたが、女子の方は伊藤選手の日本人初のオリンピックでの銅メダル!という快挙
しかし、準決勝で中国孫穎莎選手に負けた悔しさの方が大きく素直に喜べていないという伊藤選手の気持ちが伝わってきているので、割愛させていただきます・・・。
でも、おめでとうございます〜。
石川選手、丹羽選手、張本選手と他の参加選手の皆さんも伊藤選手同様に思ったような試合展開ができなかったりとあったと思いますが、やはりそれが筋書きのないスポーツの世界。団体戦に気持ちを切り替えて頂点目指して欲しいです!
(すでに団体戦はじまってますが・・・汗)
個人では男女共に中国人対決となりましたが、いやいや試合内容は本当にすさまじいものでした。馬龍選手は2大会連続優勝をかけて、そして陳夢選手はオリンピックの初タイトルをかけてと、同国対決とはいえ、まさに死闘といった感じでした。
馬龍選手、陳夢選手、優勝おめでとうございます。