OLYMPIC AGORA

まだ混合ダブルスでの金メダルの余韻が冷めない状態のヒラヤマですが、様々な競技の熱い戦いもチラリホラリと観戦しています。

水泳、バトミントン、体操など、メダル有力選手がまさかの予選落ちといった展開もあれば、ランキングの低い選手がメダル獲得といった、まさに筋書きのないドラマが繰り広げられ、僕を含む世界中の多くの人々に感動を伝えてくれています。

観客として会場入りできていたら、もう少し日本人選手をバックアップできるかもしれないけど、オリンピック開催できたことに感謝ですね。

そんな無観客状態のオリンピックですが、都内にて「OLYMPIC AGORA」なる展示会が開催されているのでちょっとご紹介。

コロナ禍、緊急事態宣言も出ているという中なので、あまり大きく宣伝されていませんが、オリンピック歴代のポスターやトーチ、そして衣装やメダルなどが展示されています。



時代によるポスターデザインの変化など面白かったです。また昔はこんなに小さかったんだ〜っとメダルの大きさの移行にも驚きました。

デザイン的にトーチにしろ、メダルにしろ北京オリンピックのもとフランス大会のものがちょっとよかった気がします。

中国女子・最強の選手と言われた鄧亜萍選手のラケットとサインボールも展示されていました。

完全予約制での入場ですが、無料です。あまり宣伝されていないので、とても良い展示なのに中はガラガラでした。オリンピックの歴史にふれあえるとてもよい展示会でした。あっ、コマネチのゼッケンも展示されていましたw

OLYMPIC AGORA
会期:2021年8月15日まで
会場:コレド室町
(〒103-0022 東京都中央区日本橋室町2-2-1)
料金:無料(完全予約・定員制)
https://olympics.com/olympic-agora/ja/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です