サイバーシェイプとアタック8 大検証!

2週間連続の大会出場から、はや2週間。時間だけはどんどん過ぎてまいります・汗。実力を補うためには練習。体力をつけるためには体トレ、そして走り込みと頭の中ではわかっているものの。なかなか時間が取れないというのが一般社会人の現実です。

なので、今回、その実力不足と体力不足は道具で補うことに決めました・笑。

ということで今回は表題の通り、急遽あの噂のサイバーシェイプカーボンを導入することに!

まあクリエイターなら、過去に例をみない八角形のデザインに惹かれないわけがありません・笑。しかもスイートスポットが広く、ミスをしにくいとの評判を聞けば、検証してみたくなるのは当たり前です。

若い人たちの検証記事はあちらこちらに上がっているものの、僕のような初級・中級の中年オヤジ、しかもバック面はアタック8の1枚という異質ラバーでの検証記事はあまり見受けられないのできっと面白いと思いますw。

サイバーシェイプにアタック8 OX

最新のラケットに時代に逆行とまで言われている1枚ラバーはどんな結果をもたらせてくれるでしょうかw。(ちなみに、使用した初日に、自分より2ランクも、3ランクも上のチームメイトに、初めて勝利してしまいました〜!という奇跡が起こりました!いつものラケットだったら、100%あっさり負けていたと思います!汗)

今回は7枚合版、カーボン、特殊素材(ファイバー)、そしてサイバーシェイプカーボンと4種類のラケットにて比較もしてみたいと思います〜。

まだ検証途中なので、しばしお待ちください〜。

サイバーシェイプとアタック8 大検証!” への 3 件のコメント

  1. 検証報告、楽しみです♪
    ちなみに私はバックがアンチです。

    ついでながら、私、台湾在住で媽媽卓球で練習しています。
    (過去記事でヒラヤマさんが2回も行っているのを読んで、びっくり!
    荘さんも相変わらずのお元気です~)
    コロナが収まったら、ぜひまた台湾にいらして下さいね。

    1. コメントありがとうございます。そうなんです、コロナがなければ台湾の媽媽卓球に顔出していたと思います。荘さん、元気とのことでなによりです〜。次回、台湾に行く時は台湾の市民大会に出てみたいと思っています〜。サイバーシェイプと異質ラバーの組み合わせは全然ありです。ただまだカーボンしかないのでよく飛んでしまいます。今後、ファイバー、合板などのサイバーシェイプができるこを期待したいですね〜

      1. 返信ありがとうございます!嬉しいです。

        媽媽卓球の紹介記事に出てくる白いポロシャツの90歳のおじいさんは、昨年お亡くなりになったそうです・・・(-_-;)

        台湾の市民大会、ぜひぜひ~
        私は今年の「ベテラン卓球大会(年齢別)」に参加して、コロッとやられました・・・あと、澎湖島の大会にも観光兼ねて参加しました~次回、よさげな大会の募集の際には、お声掛けしますね~

        サイバーシェイプの検証、ありがとうございました。とても参考になります。台湾で同じような形のラケットが出ているので、(バチもの?)多分それにはカーボンは入っていないので、試してみようかしら?
        では、では~

nabe へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です