卓球とボクシング

街はすっかりクリスマスムード突入〜!といった感じですね〜。日本のクリスマスは、なんか恋人達のイベントといった感が強く、あまり好きになれません〜。まあ、今年のクリスマスも事務所で仕事に追われそうな僕はさらに不幸なのかもしれませんが・・・・。

卓球も好きだけど、格闘技も好き〜♫という方はそれなりにいるのではないかと勝手に思っているのですが、実はボクシングの練習に卓球をとりいれているところそれなりにあったりするんです。

タイで外国人初のムエタイチャンピオンだった日本・キックの大御所・藤原敏男先生もそのひとり。ジムをのぞいてみるとかなり使い込んでいる卓球のラケットがありましたw。

藤原敏男先生は、若い頃から卓球で動体視力を鍛える練習をとりいれてきたようで、今でもこのラケットは使用しているそうです。

「おー、ヒラヤマさんも卓球やるのか?」と藤原敏男先生に聞かれたのですが、先生と卓球するのは別の意味で怖く、お手合わせするのは避けることに・・・苦笑。

藤原先生のジムは、業界内でも厳しいことで有名で、まさにタイガーマスクの虎の穴の世界です。初代タイガーマスクの佐山聡先生をはじめ、藤原組長、大仁田厚先生、和田 良覚レフリーなど様々な怖い方々が集います。

この時はボクシングの体験ということで、事務所のスタッフや仲間と共に一汗かかせていただきました。いやいや、卓球とは違う筋肉を使うので、翌日は筋肉痛でイスから立ち上がるのも大変でしたが、気持ちよかったです〜。

一汗かいた後は皆で食事に。そして、泣く子もだまる佐山聡先生が合流〜。
体格だけでなく、威圧感が違います。何も悪いことしていなくても思わず、謝罪してしまいそうな精神状態におちいってしまいます・汗。

ボクシングから何か卓球のために役立つものを見つけ出そうとしたのですが、そんな領域に入り込めませんでした〜涙。次回こそは「明日のためのそのいち」を仕入れてきます〜。

卓球とボクシング” への 2 件のコメント

  1. さすがに元祖タイガーマスクは写真からも存在感ハンパないですね。次回は是非藤原敏男さんに卓球対決、スコンクで勝利しヒラヤマ先生が藤原さんに卓球指導をしていただくのもアリかなと思いますがいかがでしょう?(藤原さんに町場の卓球教室を紹介して、通うのもアリ 笑)

    1. コメントありがとうございます。藤原先生と卓球の試合したら、確実にゲームが終わる前に、歩けない状態に追い込まれていると思われます・・・苦笑。もう卓球を越えたスポーツになっているのは間違いないです〜。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です