古いラケットの活用法

今年も残すところ2週間切りました。一年が経つのは本当に早いですね〜。一日が48時間くらいあったら助かるのに〜と思うこの頃です。

さてさて、 皆さんはどのくらいの頻度でラケットを交換されているでしょうか? 

僕は数年に1度といった感じなのですが、そんな僕でも昔使っていたラケットを数本もっております。まあ、万一今使っているラケットが折れてしまったり、ヒビが入ってしまったりといったエマージェンシー的な場合のためと思いつつも、実際過去一度もそのようなケースにぶち当たったことはありませんw。それでももしものためにとキープしてしまうのは貧乏性なのですかね・汗。

でも実は数年前から、ちょっと面白い使い方はじめております。

「そんなの前からやっているよ〜!」といった方もいらっしゃるかもしれませんが、僕がやっているのはラケットとラバーの間にへそくりではないのですが、お札を忍ばせております〜。

このラケットはいつも車に入れっぱなしなのですが、財布を自宅や事務所に忘れて出かける癖のある僕には非常に役立っております。車にそのままお金を置いておくというのは非常に不安ですが、これなら絶対に盗まれることありません。

何かしら薄いモノを隠すには、ラケットとラバーの間はベストポジションではないかとかなり前から思っており、数年前から実行しています。
(このネタは書くか書かないか悩みましたw)

僕の場合はそんな感じなのですが、主婦の方は自宅でへそくり、学生の方は見られたくないラブレター(今の時代はメールか!) 、暗証番号を書いたメモなどいろいろと使えそうな気がします。

手先が器用な方は、5mmくらい内部を削って、SDカードや、隠し金庫の鍵などを隠すのにもよいかもしれませんね〜。(実はやろうと思っています・笑)

絶対にばれないと思います!
こんなの面白いんではない的なアイデア受付ます!w
(しゃもじ代わりはNGですw)

やっぱり卓球は素晴らしい!

古いラケットの活用法” への 4 件のコメント

    1. そのツッコミ待っておりました〜。本当、悩みましたが書いちゃいました・・・w。後はまわりの人間がこのブログを見ないことを祈るばかりです。

    1. コメントありがとうございます〜。このラケットはもう使用してないラケットなので、打球感はわかりません〜・・・。多分、紙が入っている部分はあまり飛ばないのではと想像しますけどw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です