今宵も夜中の3時かい・・・汗

いよいよ男子の準決勝!というのは嬉しいのですが、また夜中の3時スタートです。

これで3日連続です・・・。

出場選手より先に応援しているこちらの方の体力の限界を越えてしまった感があります・大汗。

正直、男子の香港戦は辛かった。

テニスの錦織選手の銅メダルをかけた3位決定戦が、男子卓球準々決勝の前にあり、その試合が終われば、男子卓球がスタートという放送予定。

本来は3時までは仮眠をとって試合観戦すればよいものを、ついつい錦織選手の応援もしてしまった。結果、皆さんもご存じのようにナダル選手を破る快挙で銅メダルを獲得しました〜!が、この試合がもつれた。

もう目の前に勝利が見えていた展開でまさかの逆転劇で1ゲームを落としてしまったことでのセットオール。ストレートで終わっていたら、無事に3時から卓球の放送になる予定だったが、はじまらない・汗。

夜中の3時にスタートするドイツのスタートを楽しみにしていた僕のような卓球馬鹿達は、テニスの試合が早く終わるのを願いつつ、ひたすら睡魔と戦うしかない!

またブログでも紹介していたNHKのアプリやNHKの動画配信では、なぜか他の国の卓球の準々決勝のライブ配信はしていても、肝心の日本の試合はなぜかテキストでの配信のみ・・・・ありえない〜!

ようやく明け方4時過ぎにテニスの試合が終了したものの、スタジオでの錦織選手の試合評論を開始。

おいおい、夜中に1時間以上待たされている卓球ファンの身にもなってくれ〜大涙。さっさと卓球に切り替えてくれ〜!と願うばかり。

そして、ようやくテレビの中継が切り替わり日本卓球男子団体の試合がスタート!(といっても試合はすでに2試合目の水谷選手の試合の途中だったかな・・・・)

よ〜し、これから本腰入れて応援だ〜!と気合いを入れたものの、
15分も中継しないうちに、「えーまもなく、男子レスリングの決勝がはじまりますので、レスリング会場に中継をうつします〜」とのスタジオアナウンス。

3時から1時間以上待たされて、またすぐに他の競技かい〜!!!!(怒)

これはないだろう〜!!!とばかりに、twitterで久々に愚痴をこぼしてたら、夜中4時に同じような境遇で苦労している多くの同志達(=卓球馬鹿)の多くの苦言の書き込みが・・・苦笑。

すると、すぐさまNHKから動画にて卓球男子のライブ配信開始しました!との連絡が。

もう空は明るくなり、鳥はさえずりはじめていました・・・・涙。(なんで3時から動画配信してくれなかったのか今だに不思議でなりません・・・・)

香港戦の男子の準々決勝が終了したのは、ほぼ6時前後。(もううる覚えですが・・汗)

正直、もっと放送されていない他の競技に比べれば、卓球は多くの時間放送されているのでありがたいのですが、昨夜の番組編成はさすがに辛かった・・・・。

今宵は頼むよ〜涙。

そしてこの後、4時間に渡りフルセットでもつれる女子の対ドイツ戦が待っているとは知るよしもありませんでした・・・・大汗。

正直いろいろな意味で限界でした。福原選手の試合時は片眼があかないような状態になり、最終ゲームのエッジボールと共に静かに僕のまぶたも閉じてしまいました・・・すみません。

明日は病院で点滴打ってもらわないと、マジヤバイ。
がんばれ〜、日本卓球!がんばれ、自分!
みなさんも体調気をつけて応援してください〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です