すっかりご無沙汰してしまいました〜。年間を通じて9月頃から忙しくなるスケジュールがここ数年続いているような気がします・汗。
まだ50肩の方は完治していませんが、そろそろウォーミングアップがてらラケットを握ろうと思っています。
そういえば、今度の全日本のボールはバタフライのボールに決まったとのニュースを読みました。これで選手達も一安心〜!バタフライのボールにて本格的な練習に打ち込める!というのが本音でしょうが、そもそもそれがなんかスポーツとしてやはり変な気がしてなりません・・・。
他の球技もメーカーによって多少の打球感が異なったりするのかもしれませんが、現在の卓球のプラボールはあまりにも打球感が違い過ぎる気がしてなりません〜。正直、僕は打球感が軽くスピードボールが打ちやすいTSPのボールだと、勝率があがるような気がします。
下手くそな僕でさえ感じてしまう打球感の違い、できればなくしてもらいたいですよね〜。
いろいろなメーカーが入札というより、世界卓球協会または日本卓球協会の管理のもと、卓球ボールだけを製造するメーカーを作ってしまえばよいのに〜などと勝手に思ってしまいます。その利益は、今後誕生してほしい日本卓球プロリーグ化の運営資金や強化選手を育てる資金などなど、卓球業界全体にとってメリットのあることに運用したらいいのにね〜。
などと、クリエイターごときで偉そうなことを書いてしまうと、いろいろな方面から叱られてしまいそうw。まあ、クリエイターは想像力、企画力ありますので〜、、、許してやってください〜。