今年はさらに何か起こるのでしょうか!

NHKのアプリのお陰で、はじめてパラリンピックの卓球の試合を観戦することができました。障害のレベルに合わせてクラスがわかれていたり、車いす利用者のサービスはサイドをきってはいけないなど、僕と同じように今回のパラリンピックにてルールを学んだ人も多かったのではないでしょうか。

今回は残念ながら日本代表の選手の皆さんはメダルを逃してしまいましたが、一生懸命戦っている姿はしかと拝見させていただきました!!!

惜しくもベスト8で敗れてしまった別所選手の新しいことを試みようという姿勢には脱帽です。パラリンピックという大舞台で、さらには68歳という年齢で、、、、素晴らしすぎます!

多分これは卓球だけでなく、人の生き方そのものにおいての姿勢の考え方を学ばせていただきました。

そして飛び込んできた愛ちゃんこと福原選手の結婚報道、吉村選手の婚約報道。
今年はなんか卓球関係の話題が多い年ですね〜。

マレーシアでの世界卓球で団体男女そろっての銀メダル、平野選手の引退、オリンピックでの水谷選手の銅メダル、男女団体でのメダルと、日本のトップレベルの選手の話題だけでもてんこ盛り状態。

これに日本実業団や若手選手のニュースを加えたら、もう仕事している暇がなくなってしまいます・・・・苦笑。

でも、やはり日本男子選手達がテレビメディアに当たり前のように出演しているのが一番嬉しいです〜涙。(本来は今回のオリンピックのメダルに関係なく、もっともっと前から露出していていいはずなのに〜!!!)

そして愛ちゃんの江宏傑選手との結婚の話も嬉しいですね。あんなに小さな卓球少女が結婚する歳になったんです〜って思っている人は、年齢ばれますからw

ぜひ日本と台湾の卓球友好の架け橋になってもらえると嬉しいですね〜。(去年、台湾の卓球協会でいろいろと盛り上がっていたんですけどね〜)

でも、まだ残り3カ月。卓球のさらなるニュース期待してます!
こんな大事な年に卓球ができないとは実に悔しいですね・・・・涙。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です