フラフラな卓球

アジア選手権で歴史が動きましたね〜。

残念ながら、ライブ放送はどこでもやっていなかったので、YOUTUBEにあがった動画を何度も観てしまいました〜。(結果はわかっていても、ドキドキハラハラしながら観てしまいます)まだ、観ていない方はぜひぜひYOUTUBEチェックしてくださいね〜。

本当いろいろとヤバイです。
世界ランキング1位、2位、そして5位の中国選手に次々と勝利する平野美宇選手の異次元の卓球に感動です。

そして丹羽選手をはじめ、多くの日本選手の活躍ぶりと、中国選手との実力の差が確実に縮まっていると感じさせてくれるアジア選手権となりましたね〜。

そして時同じ頃、日本では僕も本当に久方ぶりに仕事の合間に卓球の練習をすることができ、自分的には卓球ができることに感動しておりました・・・涙。

かれこれ1カ月半のブランクがあったのですが、悲しいことにカラダが全然動きません。毎日とは言わなくても、コンスタントに最低週1回でも練習できれば、それなりの感覚は維持できるのかもしれませんが、社会人にはこの週1回の練習すらできないタイミングが生じてしまいます・・・。

右に左に、前に後ろに、面白いようにフラれまくられて、30分も打たないうちに下半身ボロボロです。そこで休めばよいものを、限られた時間での練習に、ついつい夢中になっているうちに、胃から汚物が逆流しそうな状態に・・・大汗。ハアハア、ゼイゼイ言いながら、練習相手には、そのフラフラぶりに笑われるしまつです・・・苦笑。(それでも練習試合は運良く全て全勝〜!えっ相手のミスに助けられているって??? 当たりです・苦笑)

ここ1年くらいは大会や試合にも出場していないので、そろそろどこかのオープン大会への出場目指して練習頑張ります〜!!

フラフラな卓球” への 2 件のコメント

  1. あの平野美宇選手の活躍をみて感激しない卓球馬鹿、卓球関係者はいない。
    涙が溢れ出ましたよ。

    1. コメントありがとうございます。中国以外のいろいろな国の卓球関係者が待ちに待った瞬間でしたね〜。ぴょんぴょん飛び跳ねる平野選手がかわいかったですね。今後、男女共にますます目が離せなくなってきますね〜

ピングマスター へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です