ワールドツアー3連戦〜!

中国、香港、そして日本とITTFのワールドツアーの3連戦が終わりました〜。
選手の皆さんもそうですが、応援する側もクタクタになったのではないでしょうか〜w。

正直、ジャパンカップの時は、日本選手のプレーに疲れがチラホラと見え隠れしておりました・・・。

国内の移動でも結構疲れると思うのですが、やはり国をまたいでの移動は決して楽ではありません。中国などは3連戦の香港オープンにトップ選手達を出場させずにといった対策をとっておりましたが、やはり東京オリンピックの選考がかかっている日本人選手達は、ひとつでも多くの国際大会へ出場して良い結果を出したいというのがあるため、疲れていようが、プレーの精度が落ちようが、この3連戦に出場。かなり大変だったと思います〜。

そして母国の日本の大会となれば、他国でのツアー戦より上位に食い込みたい〜といった強い思いもあったのかもしれませんね〜。

様々な一般メディアでは、張本選手が世界ランキング599位の孫聞に1回戦ストレート負け、伊藤選手が顧玉ティンにやはり1回戦負けと報じていたが、そういう時もありますよね〜。まあ、皆さんゆっくり休んで来年のオリンピック目指して、よい状態にもっていってください〜。

そんな中、ここのところ目にとるように成長がわかるカットマンの佐藤選手。シングルス、ダブルス共にいつも上位に食い込んでいますが、丁寧戦で見せた守備での粘りに感動です。

香港オープンでの中国の木子選手との戦いにも感動しましたが、あの拾いまくりはスゴいです。
現在においての日本、いや世界最強のカットマンといった間違いないですよね〜。

そして、この3連戦でもうひとつの注目と言えば、張本選手と早田選手のダブルス。
コラ〜!なんでハグしないw

違ったそこじゃなかったw。
(ちなみにヒラヤマ家はハグ文化ファミリーなので、いつでもハグハグですw)

まだ公式戦ではそんなに出場経験ありませんが、非常に息の合ったペアーだったのではないでしょうか。ジャパンカップの決勝戦はちょっとシュシン選手が調子良すぎましたw。さすがシュシン選手といった感じです。

何はともあれ、選手の皆さんお疲れ様でした〜。
来年のジャパンオープンは東京にもどってこないかな〜

ワールドツアー3連戦〜!” への 2 件のコメント

  1. コメント遅れてしまいました。札幌からです。
    ワールドツアーへの貴書き込みを興味深く読んでいました。
    (オーストラリアOPは1時間早かったですね。)
    韓国OPから続いてやっと一息です。しかしT2
    プラチナが明日からですか。仕方ないです苦笑。
    日本選手の疲労⁉それなら監督が全員派遣中止にしては?
    11月W杯団体の2日後!にオーストリアOP、心配です。
    1月の世界ランクで五輪の単2名ともう1名決定、全日本の
    意味合い、関心が薄まりませんか?他国より早過ぎでは。
    初種目の混合ダブルス、卓球3日目に決勝、台湾、香港特に
    強いです。ドイツや韓国、色々なペアの予想もします。肝心
    日本は張本/早田または水谷/伊藤。どちらも面白いペアです。
    ’全日本優勝ペアを参考にする’など図られませんかね。失礼。

    1. コメントありがとうございます〜。北斗星さんもいろいろな試合観戦されているんですね。オリンピック出場選手の選考に関してはいろいろとあると思いますが、誰が選ばれようと選ばれた選手を一生懸命応援してあげたいと思います〜。選ばれる選ばれないは別として、やはり張本選手と早田選手のハグは見たかった〜!w

北斗星 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です