忘年会は卓球でしょ!

今年も残すところあと2週間ちょっと。

そして12月というと、忘年会のシーズンでもあります。
社会人ともなると、いろいろとお付き合いがあり、連日連夜何かしらの集いがあるのではないでしょうか〜。お酒の方はほどほどに〜です。

そしてうちの事務所でも先日、早々に忘年会をいたしました〜。通常はどこかの店で行うのですが、今年はちょっと趣旨を変えて、いつもお世話になっているデザイン事務所と一緒にうちの事務所にて忘年会を開催しました。こういうのは初めてだったのですが、いやいや面白いものですね〜。

そしてメインイベントはミニ卓球の事務所対決〜!
混合ダブルスの1セット勝負。

ちなみに参加者は全員、卓球未経験者。
大事なところで、サービスミスは当たり前、せこい方法で点を取ろうとする輩、
とにかく同じようなレベルなので盛り上がります。
(お酒もちょっと入っているせいか予想以上に盛り上がりました。)

やはり手軽に誰でも楽しめる卓球は本当いいですね〜。

勝負の方は1−2と劣勢状態にて、大将戦となり、試合をすることに〜。

経験者と未経験者では卓球はかなりの差があります。そこで当然何かしらのハンディをということになったのですが、利き手と逆の手というのでは、まだまだ差があるため、急遽ラケットの代わりにひとり履いていたスリッパを手に持ち参戦することに〜。

スリッパは思っていたより、難しかった〜。

そして、大将戦はジュースにまで絡む大接戦の末、運良く勝つことができ、事務所対決は2−2の引き分けということになりました〜。まあ、勝ち負けよりも、卓球で盛り上がった〜ということが、非常に嬉しかったですね〜。(珍プレーの連続に皆で涙流しながら笑いましたw)

それにしても、どこでもテーブルを卓球台にしてしまう、この卓球ネットは実にすばらしい〜。

ぜひ、一家に、会社に、おひとつ〜。
オススメです!

忘年会は卓球でしょ!” への 2 件のコメント

  1. 暗い、暗いと言われながら やってみると意外と(いや当然)盛り上がるのが卓球ですよね。奥も深いが間口が広い卓球が為せるものだと思います。

    1. コメントありがとうございます〜。そうそう、意外とではなくて当然盛り上がるスポーツなんですw。間口広げて、一般人を卓球の世界へどんどん引きずり込んでしまいましょう〜。

ヒラヤマユウジ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です