気になる強い選手の使用ラケット

相変わらず卓球ができない状態が続き、そのせいで下半身は弱り、お腹が出てきたような状態に・・・・大汗。実はここ数週間、体調も悪くブログもすっかり書けないような状態になっておりました〜!!すみません。

そんな最中におこなわれたジャパンオープン!本来なら東京体育館に足を運びたかったのですが、僕をとりまく環境の中では

健康管理 > 仕事 >卓球

といった図式ができあがっており、こっそりと会場に足を運ぶこともできませんでした。まあ、最近では事務所で卓球という二文字も禁句に近いような状態にありつつあります・・・涙。

今回のジャパンオープンでは男女共にアンダー21での日本の選手の活躍ぶりが目立ちましたね〜。世界で活躍できる日本選手がどんどん増えていくということは実に頼もしい限りです。

そんな中、やはり気になるのは、強い選手が使っている道具。卓球王国のゆうさんが王国ブログでもいろいろな選手の使用しているラケットやラバーを紹介してくれていますが、やはり気になりますよね。

僕の場合は特に若い世代の選手達はどんな道具を使っているのかとか気になるのですが、それとは別に自分と同じ卓球スタイルの選手の使用している道具は特に興味があったりします。

が、ここで勘違いをしてはいけないのは、自分の卓球レベル〜!!!

そうそう、道具が一緒だからといって、決して急激にうまくなれるわけではありません・苦笑。
頭ではそうわかっていても、メーカーから販売される「ボルモデル」「福原モデル」など、選手の名前が入ったラケットを手に取ると、ついつい「これを使えば、愛ちゃんみたいなプレーが可能になるのか!」と勝手に想像してしまいます・笑。

うっ、それがメーカーの戦略とわかっていても、ついつい手をのばしてしまいます。
まあ、結局僕の場合は使いこなせないといったのがほとんどです・笑。

それなのに僕の卓球は前陣速攻なのですが、ラケットはボルモデルを使用してたりします。結局は自分の卓球スタイルや体格などいろいろな要素が加わり、自分が使いやすい道具に落ち着いてしまいますよね〜。

それでもやはり強い選手の使用している道具が気になってしまう〜!のは
皆さんも同じですよね???

気になる強い選手の使用ラケット” への 2 件のコメント

  1. 私もボルモデルのラケットに某高級ラバーを使用していますがボルとは似ても似つかないレベルの低い卓球をしております。
    とりあえず満足感は得られているので良い、ということにしてます。

    1. コメントありがとうございます〜。おーーーー、同じラケットなんですね〜。ラケット自体がとても軽く、なんか打球感が好きなんです。で、ボルはというと、全く関係ないですねw

プニ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です