変な臭い?

なんだかんだで、今だに今年は卓球ができない状態が続き、ラケットもケースに入れて、すっかり放置。

せっかく新しいラバーに張り替えたのに、そのラバーで練習したのもわずか1回のみという悲しい状態です。今では、新しいラバーがどんな感じであったのかもすっかり忘れている状態・涙。

そもそも、ラバーは使っているうちにだんだんキレなくなってきたり、弾まなくなってきたりするんでしょうが、使わない状態で時間だけ経つというのも結果同じなんですかね? 使いまくっているラバーよりは多少は長持ちして欲しい、と懐事情を考えつつ切に思ってしまいます・苦笑。

そんな中、使える使えないという状態ではなく、なんかちょっと異臭がラケットケースからしてくるではないですか・・・。おそるおそる中を見てみると、肉眼ではわからないものの、なんかカビっぽいというか、古い空気というか、そんな臭いをかもしだしておりました。

最後に使ってから、スポーツバッグに入れて、そのまま放置しておいた天罰みたいです!(もっと湿度低いところにおいて置けばよかったです・涙)
僕と同じように仕事や主婦業が忙しくて、ラケットを放置している皆様、ちょっとチェックした方がよいですよ〜

変な臭い?” への 2 件のコメント

  1. 何でも大切な物は風通しの良いところに裸で保管したほうが
    良いですよ。
    僕はカメラの防湿庫に保管しております。

    1. コメントありがとうございます〜。いやいや、本当にそうですね・大汗。僕もカメラは防湿庫に入れているのですが、今後はラケットもですかね・・・・汗。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です