水谷選手おめでとう〜!

水谷選手、銅メダルおめでとうございます〜。

きっと勝つだろう、負けるはずがないなどと思いつつも、勝利する瞬間まで何が起こるかわからないのが卓球であり、オリンピック。最後の最後までハラハラドキドキしながらテレビ前で応援していました〜。

実は今日、床屋に行ったのですが、普段は卓球のたの字も知らないような店長が「いや〜、卓球の水谷銅メダルとりましたね〜」「中国戦の試合も見たけど、トップレベルの卓球の試合ってあんなに凄い打ち合いなんだね〜」と他のお客さんと嬉しそうに会話していました・笑。

そうそう。卓球は見てもやっても楽しいんですwっと心の中でつぶやいておりました。

僕はクリエイターというスタンスで、卓球の普及活動を心がけていますが、やはり卓球の普及には、強い選手の活躍にかなうものはありません。

また今回銅メダルをとったのも凄いのですが、それによりより多くの人が水谷選手の名前と顔をおぼえてくれるということが、とてもとても嬉しいです〜!!!

店長「水谷の他には強い男子卓球選手はいないのかな〜?」
客「そういえば聞かないね〜」

思わず突っ込みたくなりましたが、

丹羽、丹羽、丹羽、丹羽、丹羽、丹羽、丹羽、丹羽、丹羽、丹羽、丹羽、丹羽、丹羽、丹羽、丹羽、丹羽、丹羽、丹羽、丹羽、丹羽、丹羽、丹羽、丹羽、丹羽、丹羽、丹羽、丹羽、丹羽、丹羽、丹羽、丹羽、丹羽、丹羽、丹羽、丹羽、丹羽、丹羽、丹羽、丹羽、丹羽、丹羽、丹羽、丹羽、丹羽、丹羽、丹羽、丹羽、丹羽

吉村、吉村、吉村、吉村、吉村、吉村、吉村、吉村、吉村、吉村、吉村、吉村、吉村、吉村、吉村、吉村、吉村、吉村、吉村、吉村、吉村、吉村、吉村、吉村、吉村、吉村、吉村、吉村、吉村、吉村、吉村、吉村、吉村、吉村、吉村、吉村、吉村、吉村、吉村、吉村、吉村

岸川、岸川、岸川、岸川、岸川、岸川、岸川、岸川、岸川、岸川、岸川、岸川、岸川、岸川、岸川、岸川、岸川、岸川、岸川、岸川、岸川、岸川、岸川、岸川、岸川、岸川、岸川、岸川、岸川、岸川、岸川、岸川、岸川、岸川、岸川、岸川、岸川、岸川、岸川、岸川、

松平、松平、松平、松平、松平、松平、松平、松平、松平、松平、松平、松平、松平、松平、松平、松平、松平、松平、松平、松平、松平、松平、松平、松平、松平、松平、松平、松平、松平、松平、松平、松平、松平、松平、松平、松平、松平、松平、松平、松平、

と心の中で名前を連呼してしまいましたw。

そして団体戦。いよいよ吉村選手、伊藤選手の出番です!
石川選手、福原選手、そして丹羽選手、皆さんの活躍楽しみにしています〜。

ぜひぜひ、リオのオリンピックの舞台で思いっきり暴れて、楽しんで下さい〜。

女子団体のライブはNHKのアプリまたは動画配信サイトで夜中3時くらいから放送予定みたいです。
詳しくはNHKスポーツで確認ください〜。
http://www1.nhk.or.jp/sports/

水谷選手おめでとう〜!” への 2 件のコメント

  1. 笑。そうそう、丹羽、丹羽、丹羽!
    今回は松平健太選手や森薗政崇選手や平野早矢香さんが解説でメディアに入ったり、
    森薗美咲選手がマツコ・デラックスと共演したり(笑)、
    いわゆる、スター選手以外(私からしたら皆スターですが…)は認知されないのが変わってくるかもしれないですね(^^)/

    1. コメントありがとうございます〜。そうですかいろいろな方がメディアで解説されてるんですね〜。いろいろと変わってくれると嬉しいですね〜。

ヒラヤマユウジ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です