世界ベテラン選手権 その8

皆さん、先日行われた日本VSベルギー戦はライブで見られましたでしょうか?僕はブラジルVSメキシコ戦は観戦していたのですが、いつの間にか寝落ちしたようで、気がついたらお日様がのぼっておりました・・・大汗。卓球の世界大会なら100%起きていたんですけどね・・・。

さてさて世界ベテラン選手権2018ですが、何度となく顔を会わす機会のあった元世界王者のパーソン選手が50歳代のシングルス、ダブルス共に優勝し、また偶然一緒の台で練習していた童飛鳴選手がやはり女子の50歳代のシングルス、ダブルス共に優勝という結果でした。

僕と対戦したLars選手も優勝したし、もしかして僕と接点をもつと良いことがあるのかもしれませんね。(まずは自分に良いことが起こってほしいのですが・・・汗)

75歳、80歳、85歳女子シングルス、70歳、80歳女子ダブルスはなんと日本人選手が優勝です!!!おめでとうございます〜!ちなみに男子は今回は残念ながら、シングルス、ダブルス共にトップの座に上り詰めることができませんでした〜。

第19回世界ベテラン卓球の試合結果の詳細はバタフライのサイトにて公開されていますので、ぜひそちらをチェックしてください!

卓レポ.com
http://www.takurepo.com/news/2018/06/004856.html

そして次回、世界ベテラン選手権大会は2020年フランスはボルドーにて開催されます。すでに今回大会会場で出会った様々な方から、「次回はボルドーで会いましょう」との連絡をいただいています。もう少し近場なら考えるのですが、フランスはちょっと遠いですかね・汗。まだ時間もありますし、ちょっと考えたいと思います〜。

8回に渡り、お届けしてきました世界ベテラン卓球2018。多くの皆さんのサポートにより選手として参加することができました〜。本当にありがとうございました。

この世界ベテラン卓球のレポートは7月21日発売の卓球王国2018年9月号にて掲載予定です。また王国誌面上では今売りの8月号にて4コママンガでたけるくんが復活しています〜。そちらの方もチェックしてくださいね〜。

世界ベテラン選手権 その8” への 2 件のコメント

  1. 8回の世界ベテラン卓球2018とても楽しく読ませていただきました‼️
    私達ダブルスで童飛鳴さんと対戦させていただきました…童飛鳴さんより先にヒラヤマさんにご対面できてれば優勝という奇跡も起きたかも?(笑)
    是非、フランスではお会いしたいです?
    卓球王国9月号のレポート、楽しみにしています?

    1. コメントありがとうございます〜。あちゃ〜、童飛鳴さんらと決勝だったのですね。そうですよ、先に対面していたらきっと優勝していたと思います!!もし渡仏したら、会場で合流ですねw

鯉江明美 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です