今年はじめての卓球大会

先週今年初のブログを更新し、読者の皆さんに怪我の注意喚起をしておきつつ、自らやってしまいました〜涙

先週から1週間が経ち、今年はじめての市民大会団体戦に参加させていただきました。今回の試合は市内卓球グループの昇降格をかけての試合です。自分が参加したチームは若い選手達の著しい成長の中、無事に上位グループに昇格することができました〜。

まあ歳というのもありますが、試合が終わると、やはり下半身がもうガクガクのヘロヘロ状態。さらには無事に昇格できた安堵感の中、自宅に向かってスクーターを走らせていた時に、まさかの大転倒〜!自爆というやつです・・・汗。

イタタタっとばかりに立とうと思ったのが、
立てません〜汗。

これは久々にやってしまったかと病院に行くと

全治2ヶ月の剥離骨折!

診断されてしまいました〜。

ひえーー、2ヶ月間は卓球ができないどころか、本業の仕事への通勤、イベントへの参加などいろいろなことをキャンセル、リスケしなくてはならない状態に〜。

実は今週から東京体育館にてはじまる日本選手権大会にもこっそり顔を出そうと思っていたのですが、当然それもNGです〜。

今年は怪我なく皆で楽しく卓球しましょうねーと偉そうに言っていた本人が、昨年末の膝から転んでの怪我がようやくよくなってきたというのに、この調子です・大汗。

いつまでも若いと思ったら大間違いです。皆さんも本当にお気をつけください〜。
(僕も1日でも早く骨折が治るように、おとなしくしています・・・)

今年はじめての卓球大会” への 2 件のコメント

    1. ありがとうございます〜。年末の怪我も実は爪を剥がしていたり、膝は激痛で大変だったのですが、骨折で1発ノックアウトといった感じですね・苦笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です