いよいよ、世界卓球〜!!!

もうすぐドイツでの世界卓球がはじまりますね〜。いろいろな意味でワクワクしてしまいます。テレビ東京をはじめ、最近では卓球のニュースも多いので本当に嬉しいですね〜。

それはさておき、本日、日本卓球リーグのシチズンVSリコーの試合がシチズンにて開催されました〜。実は、この試合の告知をちょっと前に、シチズン所属の神選手の王国ブログで知り、仕事を早めに片付けて見に行こうと予定をたてていました。

が、残念ながら会場に行くことができませんでした〜!!!大涙。

しかしながら、神選手のtwitterにて、WEBでライブ放送が行われるとの書き込みを見つけ、すぐにサイトにアクセス。おーーーー、会場盛り上がっているではないですか〜。行きたかった〜という思いを胸に、仕事をしながら、横目でチラチラ試合観戦。

ん?

なんと気がつけば、神選手が負けているではないですか〜
(というか負けてしまいました・汗)

そして2番手もリコーの選手が勝利〜!っとあっという間に、2-0でリコーがおしまくる展開に。確か、去年は前期後期共にシチズンの方が上位だったような気が・・・・。ついつい王国別冊の「日本卓球リーグ選手名鑑2017」を手に取り、選手達詳細情報を収集しながらのライブ観戦。

僕が小学生の時に各球団の選手の情報が掲載されているプロ野球手帳を見ながら、野球場での試合観戦をしていた姿とかぶります・苦笑

え〜と、リコーの山本勝也選手は、前陣でのプレースタイルで・・・・、
趣味は音楽鑑賞・・・・・・・。
そうか〜、音楽鑑賞なんだ〜♫

うーん、趣味の情報まで必要かどうかわからないですけど、選手達の情報があると、試合観戦は10倍楽しくなります。

そして試合の方はというと、リコーがダブルスに勝つと3-0のストレート勝ち!という展開。そしてゲームはもつれにもつれ、シチズンが勝利〜!

そしてさらにシチズンの4番手の選手が勝利し、2-2の状態で5番手勝負。
観客席の応援もヒートアップ〜!うらやましいです。

そしてまさかまさかのマンガのシナリオのように、5番手の試合ももつれにもつれ、2-2のゲームオール状態で最終ゲームでチームの勝敗が決まります。

第1試合の神選手のゲームの頃は、チラチラ仕事しながら見ていたのですが、もうすっかりかぶり付きの状態で卓球観戦に・・・・。

会場の応援に加え、チームメイトの選手達の雄叫びまで伝わってきます。

そしてなんと、神選手は負けましたが、今回はシチズンが逆転勝利!!正直、最終ゲームももつれにもつれ、どちらに勝利の女神が微笑むのかわかりませんでした〜。

結局、気がつくと時間は夜の9時をまわっており、その間全く仕事は進まずの状態に。こんなことなら、最初から試合会場に行けばよかった〜と後悔です。

ぜひぜひ、機会があったら皆さんも会場に足を運んでみるとよいかと思います〜。(と書きつつ、自分に言い聞かせています・涙)。そして会場が遠方だったりする方は、ライブ中継オススメです。やはりアーカイブとは異なったライブの良さがしっかり伝わってきますね〜。

リコー&シチズンの選手の皆さん、お疲れ様でした〜。

いよいよ、世界卓球〜!!!” への 2 件のコメント

    1. コメントありがとうございます〜。すごく見応えのある対戦でした。多分、動画サイトにあがっているのではないかと思います。チェックしてみて下さい〜

ヒラヤマユウジ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です