世界卓球ライブ放送〜!

いよいよ、本格的にドイツでの世界卓球がスタートしました〜。
今回の世界卓球は話題も多く、とても楽しみですよね。

日本選手に関しては、全員応援したいところです!が、ダイジェストでは見られるとしても、テレビでの限られた時間枠の中で全員の試合をライブで見ることは到底できません。

しかし、先日の日本リーグの試合のように、インターネットのライブ中継にてライブでいろいろな試合を見ることができる時代です。

一般の人なら限られたメインの試合のみをテレビで見られれば満足できると思いますが、やはり卓球馬鹿としては、テレビでは放送されない日本の選手の試合や、中国をはじめとした他国の選手の試合も見たいではないですか。

ここ数年、僕は国際卓球連盟が運営しているitTVにて配信しているライブ放送にて、海外での卓球の試合は楽しんでいます。試合時間の多くは、テレビのある自宅ではなく、事務所にいる時間帯のため、仕事しながらみることができるということが嬉しいですね〜。

ということで、今回の世界卓球もいつものようにitTVを楽しもうと思い、サイトにアクセス〜!

あれ、何も映らない・・・。

そして英文のメッセージが書かれた画面が表示されました。

the connection to the server was interrupted.
due to existing tv rights it is not possible to broadcast this stream in your country.

【Google翻訳】
サーバーへの接続が中断されました。
既存のテレビの権利のため、あなたの国でこのストリームをブロードキャストすることはできません。

がーーーーん!!!

動録は見られるのですが、放映権上の理由で、日本では、この世界卓球の期間ライブ放送は見ることができない〜!!!

確かに高い放映権を買って、日本の地上波で卓球を放送することにより、卓球人気が高まってくれることは嬉しいのですが、、、、、その影響で日本では放映されない、日本以外の海外の選手の試合が見られなくなってしまうではないか〜!!!!

これは僕的には、かなりショックです〜!!涙。

まあ、動録での配信もあるからいいんですけど・・・・汗。
(当然全試合ではないので、動録としてアップされない試合もあります)

そしてテレビ東京系列でのネットでのライブ放送は
こちらのサイトです〜
https://www.youtube.com/user/tabletennis

がんばれ、日本!

世界卓球ライブ放送〜!” への 17 件のコメント

  1. ホントそうですね。
    卓球人気を上げるためには地上波放送は必須なのはわかりますが、そうするとJ-SPORTSやネットでライブ放映、海外選手の試合が見られない・・・
    悩ましいですよね~~

    1. コメントありがとうございます〜。かなり悩ましいですよね〜。でも卓球人気を高めたり、プロ化への道を考えると、今までは当たり前だったことが通らなくなるのも致し方ないのですかね〜

    1. コメントありがとうございます〜。卓球マニアという言葉の響きがいいですね〜wってそういうことではないですね!!!汗。その分、日本選手達が頑張ってくれているので応援したいと思います〜!

  2. 同じ感想です。
    失礼ながら、名前もあまりなじみのない選手同士の予選はT-6までクリックすれば観戦出来たのが、お金になる選手が出場となると突然、ただでは見せないみたいな・・・。
    私は木子の調子など中国選手の試合をリアルタイムで観たかったのですが。

    1. コメントありがとうございます〜。予選まではしっかりライブ放送していましたよね〜w。まあ、今回は諦めましょう〜w。

    1. コメントありがとうございます〜。
      体力的には確かに楽ですね・苦笑。それでも夜中に配信しているyoutubeのライブを流したまま2日連続寝落ちしてしまいました・・・汗。

    2. いつも若々しくご活躍ですね。ユニフォームが素敵です。
      突然のコメントで失礼します。どうしても気になっていることがあるので、お許しください。 宮川さんのお母様のお名前は 峰子さんでしょうか?
      知り合いに、福島県、二本松 の 田倉秀雄、峰子さんがいらっしゃったので、失礼をかえりみず、コメントさせていただきました。

  3. 地球上で日本だけが日本人の試合をライブで見ることができない。日本人以外の試合テーブルもブロックされる事態。テレ東さんこれでいいの?

    1. コメントありがとうございます〜。そうなんですよね〜。今後はちょっとよい落としどころ見つけてもらいたいですよね〜

  4. 楽しみにしていた世界選手権が、見れなくて最悪な状態。
    テレビ東京、卓球ファンを馬鹿にしないで!

    1. おー、宮川さん、前回のコメントでは「体力的にはこの方が楽」って書いてあったではないですか〜苦笑。きっと次回以降はテレ東さんも何かしらの措置考えてくれると思います〜。と期待します!

  5. 去年までは日本選手以外の試合は概ねブロックされていなかった筈です。
    放映権と言う「大人の事情」で日本選手の試合をブロックするのは仕方無いにしても、その他全試合までブロックして誰に何の得があるのでしょうか…。
    こんな事をしてもテレ東の視聴率が上がる訳でも無く、itTVの理念と逆行していますし、コアな卓球ファンから楽しみを奪っているだけです。
    是非ともヒラヤマさんの力で卓球王国の記事にして頂き、協会やテレ東に問題定義して下さい!

    1. コメントありがとうございます〜。きっとテレ東でも今後の対策練ると思いますよ〜。ittfもきっと、日本の試合だけ選んでブロックするの大変だと思うので、もう全部ブロックしてしまえ〜となったのかもしれませんし・・・汗

  6. 皆さんの思いも一緒でとても心強く、つい再コメントさせていただきました。世界で最もカットマンに強い劉詩雯のキムソンイに対する容赦ないカット打ちも見たかったですし、これから行われる張継科vs李尚洙やジオニスvsサムソノフなど是非見たいです。あとで見ることができるとはいってもすべての試合ではないですし、やはりLIVEで見る興奮に勝るものはありません。放映権料やスポンサーなど大人の事情はあるでしょうが、何とか考えてほしいです。日本の卓球がこんなに注目を集める前からずっと応援してきた人たちこそそう思っているのではないでしょうか。この思いが少しでも伝わればうれしいです。すみません、日本の快進撃でつい興奮した文章になりました。

    1. そうですね〜、確かにライブで見るのとでは違いますよね。昔からの卓球ファンの方々には歯がゆい部分あると思いますが、でも卓球王国は除いといて、やはりテレ東さんは火が着く前から、ずーーーーっと日本卓球や日本卓球ファンのために放映してくれてましたからね〜。そこにも感謝忘れてはいけない部分あるんです。でも、きっと今後は何かしらの対策考えてくれると思いますよ〜。何はともあれ、今後の日本代表、そして日本卓球楽しみですね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です