「アタック8」試打会レポート その1

7月末から、バタバタと休みのない日が続いていましたが、ようやくここにきて人間らしい生活にもどりつつあります・汗。

そして、大変遅くなってしまいましたが、9月10日開催しました「アタック8」試打会のレポートをお伝えしたいと思います〜。

今回、会場として使用させていただきましたのは、高田馬場にあります「卓球道場水口」。オーナーでもある水口さんは現役で試合にも出場している選手でもあり、唯一試合遠征のないこの日に快く会場として使用させていただきました。ありがとうございます。

そしてアタック8の試打会スタート!
そもそも、新しいラケットやラバーなどの発表会、試打会というのはメディアや関係者に向けてちょこちょこあったりしますが、一般の方々と共に、しかもアタック8というラバーのマニアックな試打会。あまりにもニッチ過ぎます・・・苦笑。

今回は小規模開催ということで10名のアタック8ユーザー及び使用を検討している方が集合。年齢層高いです。

そしてなんと、試打会のために新幹線で遠方青森からかけつけてくださった方も!(お土産までいただいました〜)ありがとうございます。(試打会後は、新幹線で青森に戻られました〜!!!!)

さてさて、今回はラバー研究家であり、アタック8をはじめとした異質ラバーに詳しい小川拓也さんにアタック8の特徴などを解説していただくことに。普段は使っているけど、こんなに種類があるのをこのブログではじめて知ったという方もいたように、店頭で販売されているアタック8はオーソドックスなものだけなんですね。あんたは、アームストロング社の営業社員か〜!と言わんばかりに小川先生には事細かにアタック8の説明をしてもらいましたw

参加者の皆さんには見て触って、頭に基本情報を入れていただき、用意した様々な種類のアタック8を打ってもらうことに。

打ち方や球の球質などは、卓球道場の水谷さんと小川さんの2名が担当。2つの卓球スクールのオーナーにコーチングしてもらえるなんて実に贅沢な展開です。
15分きざみで、1種類のアタック8を打ってもらい、用意されていた全8種類のアタック8を皆さんに試打していただくことに。

とにかく、卓球台上ではアタック8によって打たれたいやらしい球がポンポン飛び交います。

ほとんどの参加者の方は店頭で扱っているスポンジの硬さが40のものだったので、43、48、53と異なるスポンジの硬さの中に、より打ちやすいもの、自分に合ったものを体感していただきました。

>>後半その2に続きます

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です