NHKアプリに感謝 その2

今宵は水谷選手の決勝進出をかけた大事な大事な試合が日本時間の夜10時から始まります。

そして今は夜の9時。

あと1時間で試合開始というタイミングでまだ事務所。

今から帰宅すれば自宅で試合観戦&応援ができるのですが、できればもう少し仕事を進めたいというのが正直なところ。

でも、NHKアプリがあればテレビがない環境でも試合が見れるということだったので、事務所でもスマフォかPCで応援できるので、今宵は事務所から応援することに。

が、これが大きな過ちでした・涙。

試合開始の10時を過ぎても、水谷選手の準決勝の動画配信がされません!!!!!
スマフォのアプリとPCの両方で検索しまっても、何もひっかかりません・・・・。

そして出てくるのは
テキストのスコアーによるライブ配信のみ・・・。


おいおい、ふざけるなNHK・・・・。

臨場感も試合展開も何も伝わってきません・・・・。
しかもサーバーが遅いのか、どんなにこちらが再読み込みをしまくっても、点数が1点刻みで更新されません。

どんな感じかというと、第5ゲームで10-10のジュース。

ジュースを落としたら、負けてしまうという大事な場面。

心の中で絶対負けるな〜!がんばってしのいでくれ〜!と祈りながら
手はひたすら、キーボードの再読み込み。

それでも10-10のスコアーは一向に動く気配なし。

で次にスコアーが変わった時には

第6ゲームがスタートしているという有様。
(この時点で、水谷選手がジュースを制したのがわかる・汗)

NHKアプリを過信した自分が馬鹿でした・・・・。

第4、第5ゲームで水谷選手が馬龍選手に対して何かしらの攻略戦術を見いだしたんだろう〜という憶測と想像力だけはテレビを見るより働いた・・・涙。

試合結果は残念ながら、水谷選手が負けてしまったようですが、きっと白熱した試合展開だったと思います。(今時点では全く未確認・・・)

明日の朝の3位決定戦は、午前中の仕事休んで自宅のテレビで応援させていただきます。

馬鹿野郎〜!!!NHKアプリ〜!!!

でもオリンピック開催中は入れていて損はないと思います。
(BS放送でのみ放映されている試合はライブ配信されていないみたいです。それはそうですね・・・汗)

NHKスポーツアプリ
http://www1.nhk.or.jp/sports/app/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です