パリオリンピック その4

約2週間の日程を終え、無事にパリオリンピックが終了しましたね〜。

今回のオリンピックを見て一番強く思ったのは、、、、

やはり東京オリンピックの時に無観客による開催は本当に残念だったと改めて感じました。やはり大会会場にて選手達を応援したかったですね〜。

日本卓球選手団も無事に帰国というニュースをみて、本当にお疲れ様でした〜と伝えたいですね。男女全てにおいて、感動的な内容の試合を見せてくれてありがとうございました。

きっと日本代表という重荷やプレッシャーから解放されてほっとしていると同時に、どーーーーーっっと疲れも出てると思います。

まあ、いろいろとメディアに引っ張られると思いますが、自分自身の長い人生のプロモーションとして、もう一踏ん張り頑張ってください!

4年後はロサンゼルス。
「ユウジは来るでしょ?」とばかりに、すでにアメリカの友人らから連絡もらっています。日本代表を応援しつつ、旧友達と集えたら楽しいな〜などとこっそり今から計画しようかとも思っています。

今回のパリオリンピックはいろいろと言われている部分ありますが、まあフランス人にしては合格ですかねw(どんだけ上から目線なんだー!w)

時間にはルーズだし、プライド高いから第三者の意見なかなか聞かないし、風呂入らないし、アメリカ人嫌いだし、でも日本人好き多いし、、、。来年はフランスから久々に血の繋がっていないフランス人の僕の娘が来日します。現在、パリでドッグトレーナーをしているのですが、なんでもフランス流のトレーニングを日本でやってみたいとのこと・・・。僕はペット業界のことはよくわからないのですが、もし詳しい方がいらしたら相談乗ってやってください・笑。

卓球をはじめ、様々な競技にて参加されたアスリートの皆さん、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございましたー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です