出かけるときは、忘れずに・・・

WTTクリエイターズチャンピオンシップのために、現在2カ国目のフィリピンにきています。

というのは願望で、実はクリエイターとして、しばし海外にも出かけることがあり、今回は海外の高校でクリエイターとして開催しているワークショップにきています。

ついこの間まで、ここフィリピンでは卓球の大会が開催されていたため、タイミングがずれてしまい、応援にかけつかられず非情に残念〜。

今回は3日間で4〜5時間の睡眠しかとれないといったハードスケジュールで移動しているため、いろいろなトラブルにも巻き込まれています。

日本を出国する際には、出国ゲートをくぐり抜け、搭乗ゲートにて飛行機搭乗を待っている時点で

海外で使うポケットwifi!のピックアップを忘れてしまいました!
通常は出国ゲートをくぐる前にピックアップしなければなりません!

ポケットwifiがないと、海外で簡単にインターネットにアクセスできず、いろいろな人と連絡をとるのが困難になってしまいます。

いつもそうなのですが、疲れがたまると、物をどこかに置きっ放しにしたり、忘れてしまったりと結構やってしまうのです。(うんうん、わかるっと同意してくれる方が100万人はいると思います・苦笑)

一度、出国ゲートをくぐり抜けてしまうと、簡単に戻ることはできないのですが、入国管理局と日本航空に頼み込んで、なんとかなんとかポケットwifiを
ゲットすることができました・汗。ありがとうございました〜!

まあ、いろいろと忘れ物をしてしまうのですが、こんな海外遠征でも忘れないのが卓球道具一式。

フランスのパリに行こうが、中国に行こうが、ラケット、シューズ、ユニフォームは旅行バッグの中にしっかりと入っています・笑。ルーブル美術館に行くより、卓球練習場をぐぐっている自分がいたりします。

実はこの後、台北ではiPhoneを紛失してしまうというさらなる大失態をおかしてしまい、現在かなりブルーな状態でのフィリピン入り。詳細は後日あらためてブログにアップ!しますので、笑いながら同情してください・・・

波瀾万丈の海外遠征進行中です・涙。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です