嬉しい便り

いよいよ全日本卓球選手権がはじまりましたね。時間ができたら、ぜひ東京体育館まで足を運びたいと思っているのですが、とりあえずは卓球王国WEBでREAL! TTなるものにお金払って、職場で日本選手権を体感しよう!っと思ったら、IDとパスワードを忘れたらしくログインできませんでした!!!!(大汗)

と、思ったらIDとパスワード発行してくれる画面見つけて
一件落着!苦笑。

さてさて、去年の春にフィリピンの高校にてワークショップと卓球をおこなったことをこちらのブログにも書かせていただいたのですが、覚えていますか?

まあ、平均年収30万円といったフィリピンでは、卓球道具買うのも大変!!といった感じの内容だったのですが、その後、王国の協力も得て、ラケットや卓球道具を特別に生徒達に プレゼントしました。

そして先週、そのラケットなどを使い、地元の大会で優勝は逃したものの、皆好成績の結果を出すことができたとの連絡が届きました。

ちゃんと練習してくださいね〜!と釘をさしておいたのですが、いきなりそれなりの結果を出してくれるなんて本当に嬉しいです。プレゼントしたかいがありました。

こちらのブロガーとしてもお馴染みの新井卓将先生から僕が受けた指導をそのまま、右から左に教え込んだのも良かったのかもしれません〜。

フィリピンの学生達は僕のオリジナルの指導方法と思っているので、それはそれで良いですかね・苦笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です