卓球で痴呆予防!

学生時代、卓球部に所属していた頃に、まさか自分が大人になってまでも卓球をしているとは・・・・と思っている卓球人は意外と多いのではないでしょうか?

僕自身も遠い昔ではありますが、年をとってから卓球を続けているなど微塵も思っていませんでした!!!そう、当時はあくまでも部活でやっていたスポーツという 位置づけに過ぎなかったと思います。

まあ、ストレスの解消やダイエットなど、大人になって運動不足なカラダに、卓球をするメリットは大きいのですが、実は脳の老化予防にもなるとの情報があるみたいです。まあ、これは卓球だけということでなく、40代以上で定期的にスポーツを続けている人の脳は老化しにくいというデータが出ているそうです。

よく指先を動かす細かい運動が痴呆予防になるとは聞きますが、卓球は動体視力も必要とするし、老化防止にはかなり役立ちそうな気がします。

若い学生の皆さんも、ぜひそんなことも考えて卓球したらよいかと思います〜。
(まだまだ先のことと思っているかもしれませんが、すぐですwww。僕もついこの間までは高校生でしたからw。時が経つのは早いですね〜w)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です