頭の中は世界卓球でいっぱい!

男女共に予選リーグを無事1位通過!おめでとうございます〜。

この時期は、3月末までに終わらせなければならない仕事や、4月からスタートする新たなるプロジェクトのために、結構タイトなスケジュールで生きております。

ここのところは夜中の1時頃に、事務所を出て帰宅。そして、録画していた世界卓球の番組を観ながら晩ご飯といった生活スタイル。気をつけなければいけないのは、録画した番組を見るまで、試合結果の情報が耳に入らないようにすること。いきなりYahoo!ニュースなどに流れてきますので、Yahoo!をはじめとしたニュースサイトの閲覧は気をつけなければなりません・汗。

女子予選最終戦の対ドイツ戦は惜しくも負けてしまいましたが、どちらが勝ってもおかしくない試合展開に終始ハラハラしておりました。

試合後のインタビューの福原選手での涙。思わずもらい泣きしてしまいました!(夜中の3時にいい年こいたオヤジが涙している図は、かなり怪しいものあります・・・)

皆、チームが負けたのは私の責任的なことを言いますが、団体戦の勝ち負けは個人プレイヤーの責任ではありませんよね〜。最近はそう言わさせている社会の風潮もありますが、なんでそんなに誰かに責任をおしつけなくては気がすまないんですかね〜。

まあ、僕の中ではいつもたけるのせいにしていますw(皆さんも八つ当たりにぜひご活用くださいw)。だから今回のドイツに負けた責任を誰かにとらせなければいけないのなら、たけるのせいですw。

他のスポーツファンはさておき、卓球ファンは勝っても負けても一生懸命戦っている選手にいつもエールを送りたいものですよね。

そんな感じでここ3〜4時間の睡眠なのですが、世界卓球が気になって仕事に集中できません!(もうすぐ女子のドイツと韓国の試合です!!!)。僕と同じく世界卓球の影響で仕事や私生活に支障を抱えている方もいると思いますが、あと4日がんばりましょう〜!

がんばれ〜!ニッポン!
あっ仕事にもどらないと・・・・・汗。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です