お座敷で卓球 !?

暑くもなく寒くもなく、卓球の練習や試合をするのには最高のシーズン。皆さん、卓球していますか〜?

こんな最高の気候にもかかわらず、僕は相変わらずの50肩。
数週間前に試合に参加した頃はまだマシでした。
現在は、ひとりで洋服を着替えるのも一苦労な状態にあります・涙。

そんな卓球できない状態の中、先日名古屋・名妓連にて活躍中の芸子・ひこ乃さんとお座敷で卓球勝負!することに!

温泉卓球も悪くないけど、和装に卓球もなかなかいいですね〜。
絵になるな〜っと、ラケットを握っているひこ乃さんに見とれておりました。

せっかくの卓球勝負なのですが、ここぞとばかりに手取り足取りピンポンを教えようと企んだのですが、ラケットの持ち方といい、ボールを打つ感じといい、ひこ乃さん、予想を反しなんかすでに上手じゃないですか・・・大汗。

そして判明したのが、ひこ乃さんのお父さんは大学時代までバリバリに卓球をしていた選手とのこと〜!!しかも今は僕と同じ横浜市在住ということなので、もしかしたら横浜市の大会で対戦したことがあるかもしれませんね〜。(って、、、自分はそんなに横浜市の大会に出場していませんでした!汗)

何はともあれ、50肩で卓球ができない僕には、ちょっと楽しい一時でした〜。
ありがとうございました。

夏までにはなんとか完治して、本格的に卓球やりたいぞ〜!!!!

お座敷で卓球 !?” への 2 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です