初めてのカッピング!

磁気ネックレスとピップエレキバンを使用し始めてから、10日ほど前の50肩の辛さはどこへやら、現在では日常生活ではほとんど支障のない痛みのレベルに収まりました。

しかし、まだちゃんと卓球をするレベルには達してないこと先日の練習で思い知らされました〜涙。

でも40肩の時は、ドラッグストアーで購入した薬を飲む程度で、これといった治療もせず、自然治癒するまで1年間近くかかっていたので、今回の磁気パワーには驚かされました〜。

でももしかしたら何か他にやったら、さらに良くなるのではないかという欲が芽生えたタイミングで、「カッピングが効果的ですよ」といったコメントいただきました。

「カッピング?聞いたことないな〜」と検索をかけてみると、出てくる出てくる見たことのある画像。カップ吸引にて血行をよくする治療法でした。せっかくのアドバイスっとばかりにすぐにカッピングセットをAmazonにてゲット!


早速試させて頂きました〜!

ピストル型の器具で簡単に空気が抜けて、あっという間にカッピングされた部分が盛り上がります。

そのまま数分放置していると、少しずつ皮膚が赤色に。気持ち温かいような、痛いようなそんな感じです〜。

カッピングして5分後、カッピングした部分は検索結果に出てきたように内出血したような状態に。感覚的にはじわ〜っとしたような感じで、軽くなった 気がします。いや、軽くなっている。

すごい、カッピング〜!

まあ、このメチャクチャ目立つカッピングの跡が気になってしまう人は多いと思いますが、調べてみたら10日ほどで目立たなくなるみたいです!

って、10日も体中に赤い斑点残ってしまうのがNGな人は少なくないかもしれませんね・・・汗。僕はまわりの反応を調べに後で電車に乗ってこようかと思います・・・・苦笑。

せっかくカッピングセットがあるんだから、腰や背中もやった方がいいですよ〜とうながすJスタッフに言われるまま、ついでに背中もカッピング。確かにたまに腰も痛くなるけど、今は50肩が・・・・と思いつつも、背中、腰まわりもカッピングしたところ、やはり腰が軽くなりました〜。(でも吸われてしばらくすると微妙な痛みがあるんですよね・・・汗)

やばい・・・なんか当分はカッピングにはまってしまいそうです・苦笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です